千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!

関連キーワード:

,

,

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像12

 下から見たら脇がカゴになっていた場所だ。なるほど、腕の上に出ることができるようになっているのだ。

 実は昔はこの柵はなかったのだという。柵がないとすると、金属製の手すりがあるばかりだ。手すりの下はスカスカである。

 ウワサによればその頃は飛び降り自殺をする人が多かったのだという。おそるおそる下を見ると、かなりの高度で足がすくむ。人は「人生の最後は、観音様の腕から飛び降りたいんだ!!」と思うもんなんだろうか?

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像13

 でもそれで柵を作ったのはいいことだと思う。これだけ隙間があると、ふざけた子どもが足を滑らせて落っこちたりしそうだからだ。

 ちなみに東京湾観音は心霊スポットとしてもウワサされている。たぶん飛び降りスポットから広がった話だろう。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像14

 ヒーヒー息を切らせながら314段の螺旋階段を登っていくと、やっと頭頂部『天上界』にたどり着いた。狭い部屋に入ると、すでに先客がいた。

 室内では、男性二人が、熱烈なキスをしていた。すぐに僕に気づいてやめた。天上界は、ものすごい気まずい空間になった。

 天上界はそもそもとても狭い。観音の頭部のミニチュアと、記念ノートが置いてあるくらいだ。カップルは、僕に小さく会釈をして下に降りていった。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像15

 天上界ですることも特になかったのだが、慌てて降りてまた途中でカップルに鉢合わせたら嫌だなと思い、ノートをパラパラ見たりして時間を潰してから階段を降りることにした。

 外に出るとホッとした。胎内は閉所恐怖症と高所恐怖症が併発したような居心地の悪さがあったのだ。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像16

 観音の周りには展望台があったり、なぜか浦島太郎の像があったりした。

 展望台に向かうと、先程の男性カップルがいたので、慌ててササーッと距離をとった。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル