千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像12

 下から見たら脇がカゴになっていた場所だ。なるほど、腕の上に出ることができるようになっているのだ。

 実は昔はこの柵はなかったのだという。柵がないとすると、金属製の手すりがあるばかりだ。手すりの下はスカスカである。

 ウワサによればその頃は飛び降り自殺をする人が多かったのだという。おそるおそる下を見ると、かなりの高度で足がすくむ。人は「人生の最後は、観音様の腕から飛び降りたいんだ!!」と思うもんなんだろうか?

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像13

 でもそれで柵を作ったのはいいことだと思う。これだけ隙間があると、ふざけた子どもが足を滑らせて落っこちたりしそうだからだ。

 ちなみに東京湾観音は心霊スポットとしてもウワサされている。たぶん飛び降りスポットから広がった話だろう。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像14

 ヒーヒー息を切らせながら314段の螺旋階段を登っていくと、やっと頭頂部『天上界』にたどり着いた。狭い部屋に入ると、すでに先客がいた。

 室内では、男性二人が、熱烈なキスをしていた。すぐに僕に気づいてやめた。天上界は、ものすごい気まずい空間になった。

 天上界はそもそもとても狭い。観音の頭部のミニチュアと、記念ノートが置いてあるくらいだ。カップルは、僕に小さく会釈をして下に降りていった。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像15

 天上界ですることも特になかったのだが、慌てて降りてまた途中でカップルに鉢合わせたら嫌だなと思い、ノートをパラパラ見たりして時間を潰してから階段を降りることにした。

 外に出るとホッとした。胎内は閉所恐怖症と高所恐怖症が併発したような居心地の悪さがあったのだ。

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!の画像16

 観音の周りには展望台があったり、なぜか浦島太郎の像があったりした。

 展望台に向かうと、先程の男性カップルがいたので、慌ててササーッと距離をとった。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル