千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!
『お食事ご宴会おみやげ 観音会館』と書かれた建物に入ることにした。思ったより広い施設でお土産などが売られている。
ただ、東京湾観音オフィシャルのお土産はほとんどなかった。ダルマ、招き猫、仏像など、縁起物が並べられている。貝殻セットや恐竜のフィギュアなどなんの関係がないものも多い。
最も、お買い得だったのが、中古CDだ。どれでも1枚80円、4枚まとめ買いすると200円という激安値段である。しかし、こんな田舎の珍スポットでCDを買っていく人はいるんだろうか?
古本も置いてあったのだが、ほとんどが自己啓発本だった。観音様の足元で、ジッタリンジンのCDや、野村克也の本を買うのもどうかと思って何も買わずに外に出た。
敷地から出たところには『民宿軽食辰金』と看板がかけられた建物が建っていた。
中に入ると誰もいないので、しばらく座って待つ。かけっぱなしになっているテレビをボーッと見ていると、おばさんがやっと来た。
赤いのぼりには『はかりめ丼』と書かれていた。現在プッシュしているメニューらしい。どんな飯なのか聞くと、「つまり穴子丼ですよ。穴子のことはかりめって言うの」と教えてもらった。
せっかくなので注文した。はやりのB級グルメと言われていたが、実際には上品な味付けで美味しかった。
とにかくデカい像が好き!! という人にはオススメなスポットだ。観音像はとてもお金をかけて建てられていた。
そしてその反面、内装や観音の周りは実に昭和的な雰囲気が残っていてとても良かった。
田舎だけあって人混みもないので、館内ではゆっくり楽しむことができる。誰も来ない天上界では思わずキスしたくなっちゃうかもしれないが、他の客とバッティングするとすごい気まずくなるからやめておいたほうが良いぞ!!
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊千葉県「東京湾観音」の本当のやばい楽しみ方をルポライター村田らむが徹底伝授! 心霊、自殺、中古CD、芥川龍之介…超ディープスポット!のページです。村田らむ、東京湾観音、珍スポットなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで