ディズニー「ホーンテッドマンション」にガチの幽霊出現! グーグルマップが激撮、“幽霊キャスト”は実在する!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 米フロリダ州にあるディズニーワールドは、アメリカに住む子どもなら一度は訪れたい場所だという。中でも「ホーンテッドマンション」は、怖いもの見たさで常に長蛇の列だ。そんな、生きている人間たちで賑わう場所ではあるものの、どうやら“出る”らしい。なにしろ、公称だけでも999人の幽霊たちが住み着いているのだから無理もない。

■ホーンテッドマンションに老女のゴースト

 だが、今回はディズニーワールドを訪れたゲストではなく、グーグルマップを使いホーンテッドマンション内部をチェックしていた女性が偶然見つけたのだ。屋敷の奥まった回廊にたどり着くと、あろうことか老女がぼんやりと映し出されているではないか。黒衣をまとい、古めかしい帽子をかぶり、シャンデリアの灯りに浮かび上がる姿――。

ディズニー「ホーンテッドマンション」にガチの幽霊出現! グーグルマップが激撮、幽霊キャストは実在する!?の画像1
「Daily Star」の記事より

 ホーンテッドマンションではキャストのことを“使用人”と呼ぶそうだが、彼女はまさに19世紀から迷い込んでしまった使用人に見える。幽霊屋敷なのだから、キャストが幽霊でもなんの不都合もないだろうが。

 また、昨年、アメリカのインディアナ州ローレンスでもグーグルマップは異形を捉えている。ごく普通の静かな住宅街にある一軒家。しかし、ズームインしてみると! 緑の皮膚に黒ずんだ髪、手のひらを背中に隠し、悪魔の召使いとしか思えない少女がじっとこちらをうかがっているのがわかる。

ディズニー「ホーンテッドマンション」にガチの幽霊出現! グーグルマップが激撮、幽霊キャストは実在する!?の画像2
「Daily Star」の記事より

 これを見逃さなかったコルトン・ケーシー君はツイッターに「なんか見っけちゃったよ。なんで、うちのじいちゃんとばあちゃんちの庭に、こんなゴーストガールみたいのがいるわけ? だれか説明してよ。これ、グーグルマップから直でコピペしてるからね!」と投稿している。

 コルトン君の慌てぶりが、リアルに伝わってくる文面だ。正直、こんなのがいたら、絶対この家に住みたいとは思わないはずだが、おそらく居住者の老夫婦は“大島てる物件”だと気づいていないのかもしれない。

人気連載
好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

■相手の心には今、どんな存在が……? 「あなたの夢の中に...

人気連載
「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

■あの人が“愛情以外に求めているもの”とは? 「2人で1...

コメント

5:匿名 2019年4月27日 21:18 | 返信

そう見えるだけ
アホくさ。

4:匿名 2019年4月26日 09:27 | 返信

いつものパレイドリア。

3:匿名 2019年4月25日 21:37 | 返信

2つ目のゴースト物件に住むコルトン・ケーシーのじいちゃんとばあちゃんに災いが降りかかる。
はたして、これはゴーストの仕業なのか??、、、、
 
 
「こんにちは、ボクはコルトンの友達なんだ。実は近くでコルトンが事故を起こしてしまって、示談金が・・・・」
「おやまぁ、それは大変だこと。コルトンの友達が訪ねてくるのは、あなたで今月になって8人目なのよ。全く・・コルトンは何も考えずプライバシーをあからさまにするから、どうしようもない孫よね。ウフフ。今、裏で主人が知り合いの警官に直通の電話をかけたから、もう少し玄関口で待っててね。間もなく全てが解決すると思うわ。あと1分ぐらいだと思うわよ」
 
少年は逃げるように走り去りました。
老夫婦は少年よりも、うわてでした。
 
おわり。

2:金 正恩 2019年4月25日 21:34 | 返信

人の脳はどんなカタチでも顔に似たカタチであれば顔と認識するようにできてる。脳は面白い。

1:匿名 2019年4月25日 19:43 | 返信

>10歳くらいの女の子
俺にはラブラドール・レトリバー にしか見えんがw

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。