【ガチ】“謎の骨”を持つ人類が急増していることが判明! 世界人口の39%に恐怖の変化… 退化の証拠か、専門家も議論紛糾(最新研究)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 膝の痛みの原因の一つに「ファベラfabella)」と呼ばれる丸い小さな骨がある。臨床的意義の乏しい骨であり、ファベラを持つのは人口のおよそ10%程度と考えられてきた。しかし最近、どうやら世界的にファベラを持つ人々が増えているようなのだ。英「BBC」(4月18日付)ほか、多数メディアが報じている。

【ガチ】謎の骨を持つ人類が急増していることが判明! 世界人口の39%にヤバい変化… 退化の証拠か、専門家も議論紛糾(最新研究)の画像1
矢印の場所がファベラ。画像は「BBC」より引用

 ファベラは筋肉や腱の中に形成される種子骨の一種で、膝の裏側の靭帯の中に存在する。fabellaとはラテン語で豆を意味し、その言葉通り、小さな豆のような形をしている。種子骨には腱の動きを良くする利点があり、膝蓋骨も種子骨の一種だ。しかし、ファベラには臨床的な意義がほとんどなく、要するに無意味な骨だと考えられている上、ファベラ症候群という膝の疾患の原因にもなる“厄介者”でもある。

 これまで、ファベラは人類進化の過程で失われつつあるものだと考えられていた。だが、英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者らの調査によると、どうやらファベラが“復活”しつつあるらしい。過去150年にわたる世界27カ国の論文やデータを調査した所、ファベラを持つ人間は1918年には全人口の11.2%に過ぎなかったが、現在では39%と3倍以上に激増していることが判明したのだ。

「人間の骨格に変化が起きるのは稀なことで、非常に興奮しています。しかも、世界中全ての人間に影響しているんですから」(研究者の一人、Michael Berthaume氏)

人気連載
好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

好きな人の“心の中が読める”4択夢占い! 恋愛できる可能性は… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言!

■相手の心には今、どんな存在が……? 「あなたの夢の中に...

人気連載
「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

「アノ人が求めているもの」がわかる4択ガチャガチャ占い! 駆け引き、共同作業… Love Me Doが徹底アドバイス!

■あの人が“愛情以外に求めているもの”とは? 「2人で1...

関連キーワード

コメント

5:2 2019年4月27日 11:11 | 返信

>> 4

宗教は今スピ教(もしくは精神世界教)に変わろうとしているので厳密に言えばトドメは刺せないと思う。
信者と書いて儲かると書く、また騙される人が増えるのも必然なのだが。こういう人がいつの時代も出てくるのが世の節理。未来永劫変わらないね。

4:トランプ大統領 2019年4月27日 00:14 | 返信

>> 2

君の言う通りにするのだったら、宗教はトドメを刺さなければならないな。オワコンを長い時をかけてやり続けている。
あんな無駄な物は人類にとって障害でしか無い。
アンタの言うようにチンピラの様に幅を利かせ、科学すら捏造し、人々を洗脳する事しか脳がない精神障害を患っているのは確かだ!
今すぐ邪神であるチョンの野郎にトドメを刺してやろう!きっと世の中が良くなる筈だ!
そして、この私の商品(ポプちん)を買って、世の中を変えてやろうではないか!
元AKBの高橋みなみが言うには日本人は10万人しか居ないそうだから、独立出来るように応援してもらいたい。

3:2です 2019年4月26日 13:06 | 返信

逆に世の中を変えよう良くしようという人たちはこれからの人たちなのでそういうとこの商品を買ってあげ、そういうとこのは他のショップとは違い少し高いでしょうが新聞とかN○Kの料金とかブランド物の商品とか高い車とかそういう無駄なものにお金を使わなければ問題ないでしょう。

2:匿名 2019年4月26日 12:19 | 返信

退化と言われて最近少し思うことがある。
.

音楽でもなんでもそうだけどかつてその音楽がブームでありそのおかげで頂点を極めたり栄華を極めたような人たちが、そのジャンルが流行らなくなったりあるいはその人たち自身が衰えたりしてだんだんと売れなくなり、でも本人たちはまだ頂点だった頃の気持ちでいるから、ファンのせいにしたり時代のせいにしたりで荒れ狂い、まるでチンピラのような態度を取る人もいれば、逆に精神病のようになる人もいるそこは様々だけど、とにかくそういう人たちがけっこうたくさんいるわけ、もちろん音楽以外にもね。
.

私から一つ提案がある。
トドメを刺してやることだ。
中にはギリギリひたひたと売れている者もおりそのせいでチンピラ度が更に増すものもいる。そこで不買運動などをして本当の状態を教えてやり本心に立ち返らせてやることだ。中にはしぶしぶ聞きたくもない音楽買ってる人もいるから、そういう人たちは買わないようにし、今の時代はタダで音楽聞く方法なんてゴマンとあるわけだからそういうのを利用して不買運動をして最後のトドメをさす。
.

そうすることで本当の状態が当人たちにも見え、本当の生き方や考え方を取り戻せると思う。

1:匿名 2019年4月26日 11:47 | 返信

なぜこれが「退化」の証拠といえるのか、意味不明なタイトルである。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。