「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる“逆転変身専門店”に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる逆転変身専門店に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!の画像5

 

 普段、施術をするときは、カウンセリング(「人間界からの離脱」)から始まる。そこで、かわいい系にしたいのか、それともエロい系にしたいのかを聞く。ここで、どのようなドールになりたいのかが決められる。その後、ウィッグやカラーコンタクトなどを決めていく。今回は、ふわりちゃんが研究者だったこともあり、最初にある程度の方向性を決めただけだった。そこにあったものは、お互いの信頼関係だ。そのようなこともあり、「製品撮影」の結果は、ミラクルなものとなった。

「バストは、ちょっとしたやり方で綺麗な形になります。造ると言っても手術とかではなくて、色々な方法で今あるおっぱいを綺麗に見せるんです。いつも使っているブラジャーでもひと工夫するだけでバストを大きく見せることができるんですよ。谷間がくっきりすると見た目もラブドールに近づきます。ラブドールの体型って女性にとって理想なんです。でも、手が届かないようなものじゃなくて、誰でもああいう風になれるんですよ。ラブドールがメーカーさんで働いている造形師さんの技術によって人間に近づいていくように、生身の人間が私たちの手でラブドールに近づいていくんです」(躰型製造師の乙原碧さん)

 躰型製造師の碧さんの担当は、おっぱいを綺麗に造るバストメイクだ。おっぱいを作るのが専門で、おっぱいを直接触らなくても造ることができる。腕や肩を動かして造ることができるのだ。ちょっとSF的なところがあるので、お客さんもびっくりしているという。そして、お客さんは、自分の身体が美しくなることで“自分を愛でる”ことができるようになる。

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる逆転変身専門店に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!の画像6

「今回は、オリエント工業のラブドールをイメージしていました。ロリドールを目指していました。オリエント工業のラブドールは、自分の好みでもあるんです。ロリドールになるためには、肌の感じとかアイシャドウのマッチングとかがあるんですけど、彼女ならいけるなって思ったんです。でも、私の想像以上に似合っていました。とても楽しかったです」(ヘアメイク顔面製造化粧師の山田はるかさん)

「人間ラブドール製造所」には、男性客もやって来る。今回の東京出張では、かなりの男性客が来ていた。男性からすれば、女性になれるだけではなく、ラブドールになれることもまた魅力的なのだ。まさに次元を超えたサービスと言うことができる。基本料金は、4万円で、オプションをつけることによって金額が変わる。今では、あまりにも卓越した技術が口コミやネットなどで広がり、数カ月先まで予約が入っているという。問い合わせは、「人間ラブドール製造所」(https://ningenlovedoll.com)まで。

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる逆転変身専門店に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!の画像7

※「人間ラブドール製造所」では、予約した人のみに送る「製造カルテ」でどんなラブドールになりたいかというカウンセリングをしている。ここでは、可愛い系かエロい系になりたいかを考えることができる。また、当日行われる「人間界からの離脱」では、人間ラブドールになる心構えや注意事項、製造カルテを元にした調整を行って、私服から製造着に着替えてもらっている。

●酒井透(さかい・とおる)
写真週刊誌「FOCUS」(新潮社/休刊中)編集部カメラマンを経て、現在、秘境・不思議スポット探検家/写真家として活動中。「FOCUS」時代には、逮捕直後の宮崎勤をスクープする。国内はもとより、これまでに50カ国あまりで取材活動を行っている。著書に『中国B級スポットおもしろ大全』(新潮社)、『未来世紀 軍艦島』(ミリオン出版)などがある。最新刊は、『軍艦島 池島 長崎世界遺産の旅』(筑摩書房/共著)。

文・写真=酒井透

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「人間ラブドール製造所」ヒトを辞められる“逆転変身専門店”に潜入取材! 顔面製造、梱包、製品撮影…美女を完全にモノ化!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル