完全菜食主義者の子供、まったく成長せず歯もないことが判明! 現在は反動で激太り…ヴィーガンキッズの悲惨な現実!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント18
画像は、「Daily Mail」より

 

 生後20カ月の子供に野菜だけしか与えず、重篤な栄養失調を招いたオーストラリア人夫婦の裁判が世界中で話題になっている。

 豪紙「News.com.au」(5月9日付)によると、ヴィーガン(完全菜食主義者)であるこの両親は、女児に大麦、米ミルク、バナナなどしか与えず、十分な栄養を摂取させなかったという。そのため、女児の体重はわずか4.9kgしかなく、普通の半分以下だった。恐ろしいことにまだ歯も生えてなく、見た目は生後3カ月の赤ん坊のようだったそうだ。

 女児は昨年3月に痙攣を起こし、病院に運び込まれた。その時に栄養状態の悪さが露呈した。両親から引き離された後は、政府のケアセンターで育てられている。わずか2カ月で体重は6kgになり、自分で立ち上がることも可能になったそうだ。ただし、現在は低すぎる身長と体重が見合わず、肥満の状態になっているという。ケアセンターの職員は、「将来の飢餓に対して、体がカロリーを溜め込んでいるようだ」と語っている。

画像は、「Daily Mail」より

 

 また、その後の調査で、この女児にワクチンの接種履歴や出産後の通院歴がないことが発覚した。両親は出産後に一度も病院に女児を連れて行ったことがないようだ。両親には他にも6歳と4歳の男の子がいるが、彼らも政府のケアセンターに保護された。今後、両親は最大で5年の懲役刑を科されるとのことだ。

関連キーワード

コメント

18:匿名 2019年8月25日 14:16 | 返信

かつてお坊さんは厳格な菜食主義だったように言われてるけれども、だからって動物性のたんぱく質をまったく食べなかったわけじゃない。肉や魚に隠語がある事がその証拠。インドの修行者や宗教的に厳格な菜食主義者も動物性たんぱく質を摂取しない代わりに、きちんとそれに代わる食材を自分の体調や住んでいる場所に合わせて使っていたから成功してた。
ちょっと体調が悪いから少しの間菜食主義をやってみる。まあ、それくらいなら健康効果もあるかもしれない。
でもたいした知識もないままに、生き物可哀そうとか罪を感じたくないとかで絶対菜食主義とかやってると必ず人体にしわ寄せがくる。
自分だけがしわ寄せ食って体悪くしてもそれは自分の信条だからいいとして、興味のない他人に押し付けたり自分の主張だけがさも正義のように騒いだり、ましてや成長期の子供にゆがんだ知識や理想を植え付けてはいかんと思います。
そしてまた逆もしかり。お肉も野菜も美味しいじゃない。
人間は雑食なんだから、手に入るものでどんな食性を選んでもヒトの自由だと思うしな

17:匿名 2019年6月12日 11:42 | 返信

肉を食べなくても、豆にもタンパク質は含まれているんだけどな。

この夫婦はタンパク質系の物は一切与えなかったから?こうなったの?

そこの所は書かれてないよね?

よく、ヴィーガンはその主張を押し付けるな!って肉食の人は言うけど、ならば
肉食もそれをこっちに押し付けるな!って
言いたいね。

肉を食べないと身体に悪いってその考え自体、洗脳だから。

今の肉にどのくらいの毒があるか知らないんだろうね。

抗生物質、ホルモン剤、発ガン物質だって分かってて製造(←工業製品と同じ扱い)されてる。

不健康なんだよ、家畜って。
虐待されて、虐殺に近い屠殺されて
アドレナリン出まくって死ぬんだよ。

それを知っても肉食最高ーって言えるのか?って話。
無知だから、ガンになってもストレスが原因だと医者からの言葉鵜呑みにする?

バランスは大切ですよ。勿論。

だけどね、肉がどのように生産されているか
知ってから、知った上で考えてよ。
そこでの選択だからね。

肉食やめて、代替えのタンパク質摂取するのか?

ヴィーガンでなくても、ベジタリアンの中には
魚や卵、乳製品を摂る人もいる。

いいんじゃないの?
考えた上での選択ならば。

16:匿名 2019年5月15日 23:57 | 返信

子供は「つくる」んじゃなくて「できちゃう」んだよ
望もうが望むまいが、ある時できちゃう人はできちゃう
そして親は子供ができても「自然と親に」はならない
最初から愛情持って子育てできる親、疲弊と衝突を繰り返しながら少しずつ親になっていく親、頑張ってもだめな親、最初から邪険にする親、頑張りが明後日の方向の親、
まさに「子供は親を選べない」

15:匿名 2019年5月15日 20:17 | 返信

なんていうんかな。
こういうことは昔カルト宗教に属していた友人がいたからこそわかるのだけど
彼らはね、自分たちの組織や教団の言うこと以外はまったく信用しない人たちなんだよ。
それはカルトだからそれはもちろんそうなんだけど、カルトに限らず『人間というのは一度何かを信用してしまうと、それ以外の考え方はまったくできなくなる』んだよね。

AさんはAという何かに在籍していて、そのA
という窓から見た世界や景色しかわからないし、知らない。
またBさんという人はBという世界観の何かに属していて、その考え方に染まっていてそれ以外の考え方をしない人。
AさんとBさんは普段は交流しないから情報のやり取りはないし、互いにそれは間違っていると思っているから会うことさえない。
まだ他にもCさんもDさんもいるわけだけど、それぞれがその世界観にどっぷり浸かっていてそれ以外に世界があることも知らないし、知りたくもないし、仮に知ったとしてもそれは間違っていると考えるわけだ。
これをこういう話に当てはめて考えてみると、Sさんというスピリチュアルと菜食主義にはまっちゃう人がいて、そのSさんにとってはそのスピリチュアルと菜食主義だけがすべてだから例え自分を否定されようともこの2つだけは否定されたくないと考えている。心のよりどころでもあるからね。
またこの他にもSIさんという人がいて、この人はスピリチュアルと菜食主義と陰謀論にはまっている人で上記のSさんとは共通点が2つもあり、互いに意気投合する。そしてSさんはSIさんから陰謀論について初めて話を聞いてそういう世界もあるのだと知る。
基本的に人間とは自分が属する何かの世界しか知らないしわからないし、それ以外の考え方なんて普段はしないしできないようになっているんだよね。
私は以前にとある教師の方にこういう世界もあるんですよと、世界の裏について少しだけ話すと逆ギレされたことがあって、それはその教師の方が自分が属するその教師としての世界観しか知らないし、むしろ自分は日々生徒たちになんでも教える立場だから知らないものはほとんどないとさえ思っているからそういう新しい世界があることがわからないし、理解できない。教師としてのプライドもあるだろうしね。
だから肉食と菜食はいつも喧嘩ばかりするし、肉食は肉食で肉食の世界しか知らないし、菜食は菜食で菜食の世界しか知らないしわからない。というよりはわかりたくもない(笑)。
『人間とは何一つわかっちゃいないんだ』ってことに気がつかないと、そこに新しい世界が広がっているのにわからないし一生気がつかないことなんてザラだよね。
長文失礼いたしました。

14:匿名 2019年5月15日 16:52 | 返信

普通に赤ちゃんのうちはお母さんの母乳飲ませてれば良かったんじゃ、、、。
赤ちゃんから栄養失調なのはかわいそうだね

13:匿名 2019年5月15日 10:06 | 返信

>> 2

同意です。
 
トカナで菜食を否定する記事が続いてたから違和を感じてたところ。
 
この星で食物連鎖の頂点は人間だと思うか?レプは人間を喰う、しかも生きてないと食べない。
彼らは人間の赤ん坊を最も好む。そんな野蛮な事は止めろ、と言えるか?人間も動物を殺して
喰ってるだろ?と言われればレプを非難できない。自分も肉好きだが、人工の動物タンパク質
を開発して代用していく必要はあると思う。
 
マクドナルドに人間の子供の肉が含まれていたが、共食いさせる事により人間の波動を下げる事
が出来、覚醒を妨げ、より唯物的な人間に仕上げる事が出来る。「マクドナルド 人肉」で検索
してみろ。子供の肉と馬の肉が含まれていたと書いてる記事を探せる。この件は告発されていた
が、誰も信じないのでやりやすい、と、あちらの方々が言っています。人間は信じられない事は
信じない。そういや日本でも何ヶ所かのマクドナルドで人間の歯が出て来てたよなw。
   
人間は実は肉を喰わなくても生きられる。肉を断てとは言わんが、肉を食べろキャンペーンは向
こうの方々の脅迫だと知っておいた方が良い。

12:匿名 2019年5月14日 13:10 | 返信

子供の健康を損なってでも「食べて応援」に徹する倫理上のこだわりがあるならば、最初から子供を産まない方がよほど倫理的ではなかろうか? 子供を産めば、その子供は人生において必ず苦痛を感じ、最後は必ず死ぬのだから。

11:菜食主義者の皆さまへ 2019年5月14日 09:12 | 返信

菜食主義者の方々へ。
江部先生の書籍なんていかがですか?
江部先生はあなた方と同じく元菜食主義者の方です。
この方は30年ほど菜食主義をやっていらしたそうですが自身の抱える糖尿病は治らなかったそうです。
そのあと糖質制限を開発して病気を克復された方のようです。
菜食主義者の卒業の入門書としては最適かと思われますがいかがですか?
実は単なる偏見だった、なんてよくある話ですよ?
ア○ゾンなどでポチるだけでけっこうです。

10:匿名 2019年5月14日 06:34 | 返信

↓の7の奴は頭が栄養失調のようだな!かなり重症の様だ!私の珍カスを注入すれば回復するだろう。

9:匿名 2019年5月14日 04:48 | 返信

好き嫌いしてないでちゃんと肉も食え
子供にまともな食事を与えろ

8:匿名 2019年5月13日 23:26 | 返信

つぅか母乳飲んだら菜食主義者じゃねぇんじゃねぇの。
と思ったりして。
そこまで徹底してるのヴィーガンって?

7:トランプ大統領 2019年5月13日 22:52 | 返信

菜食主義は私の影響もあるかもしれん。サイヤ人雑食だけど
基本に菜食主義というのが設定にある。北欧の金髪碧眼の人たちも菜食主義という設定があるな。
Tの文字は私のイニシャルでもありT’Sたんたんというラーメン屋があるだろう?
あれはヴィーガンでもラーメン食べられる菜食主義という枠で括られている。
そもそも猫なのに菜食主義とはおかしいのだ。
宗教で菜食主義という設定があるため栄養失調になりやすい。
猫は基本肉食だろ?草を食うのは腹の調子を整えるためだ。
何が悪いかと言えば何とか主義が良くないのだと思う。
偏るだろう?野菜の蛋白質だけでは当然のごとく足りないし
肉ばかり食べていると腹の調子が悪くなる。
ということで私の菜食主義の設定を変更して雑食主義にしてもらいたい。
そうすれば、とりあえずバランスは保たれそうだ。
猫は気分屋さんだから主義があっていいのは食品の安全だけ。食品には有害物質が含まれるから、例えば野菜を値段の高い水耕栽培にするとか、家畜は安全な飼料を使っているかとか、ホルモン剤を使っていないものとかあるだろう?
変なもの食うと病気になったり機能不全に陥ったり、頭が悪くなったり、子供だったら成長障害が起きるので注意だ。
野菜中心にしたいというならば野菜に栄養がないという問題もクリアしなければならない。
将来、栄養価表示とか必要かもしれんな。栄養がなく糖尿病のリスクがある糖度の高い野菜や果物などいらんだろう。

6:匿名 2019年5月13日 22:02 | 返信

なるほどね。赤ん坊からだと草食に最適な進化するのか。人間の適応能力すごいな!

5:匿名 2019年5月13日 18:43 | 返信

>> 4

だからBBAは太るんだよw

4:匿名 2019年5月13日 17:42 | 返信

 ここまで酷くないけど、かなり昔から夏目祭子さんがやり過ぎダイエットに警鐘鳴らしてるよね。
 なんでも、極端に肉を避けカロリー抑えてとかで自称モデル体型の維持という愚行を続けた結果、その子供がすんごい太りやすい体質として生まれてくる確率が上がるって。
 私は修行してる人間じゃなし、フッツーのババァやってるけど昔精神的ショックあって拒食症に陥った際、入院したし。
 で、今じゃもうリb(ry

3:匿名 2019年5月13日 17:40 | 返信

ロクに勉強もせず、スピリチュアルや宗教やヨガなどにはまり、そのせいで菜食主義にはまりそのせいで病気になったり栄養失調で倒れたりする人たちがあとを立たないそうだ。
.
そういう人たちは「私たちは肉を食べないおかげで毎日健康ですよ?」とすぐに嘘吹くけど、その人たちの口の中見せてもらってください。『必ず虫歯だらけ』ですから、こういうとこで嘘つきたちは自分たちの正体がバレるというものですw
.
そうした嘘つきたちは「彼ら(陰謀論でおなじみの)が肉食文化を流行らした」と必ず主張しますが完全に真逆です。
ちゃんと勉強している人ならば必ずわかりますが、『彼らこそが菜食文化を流行らせて人々を病気まみれにし、スピリチュアルのようなインチキも世に蔓延らせてきた張本人なんですよ!』
昔というのは肉は超贅沢品であり、そういうのは金持ちたちだけが独占したかったために『菜食は善、肉食は悪』という文化を作ってきたんですね。文化や流行りというのは必ず『裏』があるんです。
.
だから何度も言いますけど、菜食主義者って絶対に自分等に都合の悪い情報はあえて見ないようにしてるんですねw
すべての人間に当てはまりますけど菜食主義者は特にって意味です。
.
だからといって肉食主義者を応援する気にもなれず、肉食主義者は肉食主義者でおかしいとこいっぱいありますからねw
.
なんで人間てどちらか一方に片寄っちゃうのかね?w
ココロの病気だとしか思えない。
大事なことなのでもう一度言います。
ココロの病気だとしか思えない。

2:匿名 2019年5月13日 16:29 | 返信

また菜食批判?
しつこいなぁ~。日本の肉食文化が衰退しそうで不安なのかな。
そういえば日本のお肉業界を牛耳ってるのって
あの人たちやあの人たちですよね。
トカナさんと何か特別なつながりでもあるのかなあ。

1:匿名 2019年5月13日 16:25 | 返信

知識もなくやみくもに野菜だけ食べてる似非菜食主義が多いんだね。
私は普通に肉も食べるけど、もし菜食やるなら徹底的に栄養管理するわ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。