高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたこと

「とりあえず始めてみたんですけどね」

 取材日もサソリやコオロギのスナックが売り切れていたが、自販機は設置以来かなりの人気らしい。

「お店にいらしたお客様がお土産として買ってくださるほか、開店前の昼間にわざわざ買いに来てくださる方もいらっしゃいます」

 確かにお土産として珍しいし、面白い。駅からすぐだし、自動販売機なら気軽に買える。

高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像5
おみやげにいかが? と宮下さん

「一般の方が食べやすいのはコオロギ。驚きという面ではサソリですね。どれもタイから輸入しています。コオロギは食べやすいので、スナックでも扱っています。こちらはヨーロッパイエコオロギを加工したものです」

 では、これらは本当に美味しいのか? あれこれ考えるよりも、まずは食べてみよう。何にしようか? そうだ、宮下さんは全部召し上がったんですか?

「……」

 おい。

「でも、カイコとコオロギは食べてますよ」

 じゃあ食べてないのは?

「サゴワームですかねえ~」

 ヤシの木につくイモムシですか? 美味しいのかな、それ。じゃ、ポチッと。

高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像6
サゴワームを選択
高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像7
ゴトンという音とともに落下する昆虫食
高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像8
んん? 重いぞ?

 ゴトン…… あの、なんだかパッケージが重いんですけど?

「中身が昆虫だけだと軽くて落ちて来ないんですよ。だから重りが必要で」

 ケースを開けて中身だけ取り出してくれ、ということね。ハイ、買う人、覚えてくださいね。ケースから出して、中身だけ持ち帰る! ……なんかいろいろ大変だな。

高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像9
これが中身。アルミパックの中に袋詰めのサゴワームが!
高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことの画像10
イモムシの干物ですね、これ

 昆虫食とのご対面。あまり美味しそうじゃないなあ……。あ、これはレディファーストですよ。お先にどうぞ。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

高田馬場の「昆虫食の自販機」でガチ購入&実食してみた! 美女もモグモグ… ヤバすぎる味わいから気づいたことのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人