【必見映像】激レア雷「ポジティブライトニング」が超絶クレイジー! 通常の雷の10倍の威力、もはや落雷ではなく爆雷=米

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

 落雷はありふれた自然現象だが、その瞬間を映像にとらえることはとても難しい。先日米国で、雷が駐車場に落ちたその瞬間が偶然にも撮影された。しかも、その雷は通常の雷より威力の強い、珍しい種類の雷だったという。米国の複数ニュースメディアが報じている。

 5月4日、米フロリダ州マイアミの北部にあるボイントンビーチでは、大雨と落雷が観測されていた。エリカ・ハイトさんはボイントンビーチの自宅にいて、屋外の様子を家族に伝えるために、スマートフォンで窓越しに駐車場を撮影していた。するとちょうどその時、エリカさんの目と鼻の先に赤い閃光が走り、辺りには轟音が鳴り響いた。雷が落ちたのだ。

 動画には、駐車場奥の茂みに雷が何度も落ちる様子が見事にとらえられていた。赤い光とともに激しい音が発生し、撮影者のエリカさんは悲鳴をあげてとっさに窓から離れている。雷が落ちたのはコンクリート製のゴミ置場だったそうで、幸いにも人的・物的な被害はなかったようだ。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。