ついに「サル人間」が中国で誕生か! ヒトとサルのハイブリッド胚を2週間培養、研究の真の目的がやばい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

 スペインのニュースメディア「El Pais」が7月31日付で伝えたところによると、中国で実験中のスペインチームが、サルと人間のキメラ胚の作成に世界で初めて成功したという。サルに人間の臓器を作らせるという夢に向かい、最初の一歩が踏み出されたと話題になっている。

Científicos españoles crean quimeras de humano y mono en China (El Pais)

画像は「El Pais」より引用

 日本を始めとして、多くの国では動物の受精卵に人間の遺伝子を組み込んだキメラ胚を作るような実験は厳しく規制されているが、規制のゆるい中国では、サルに人間の遺伝子を組み込んで人間の臓器を作らせる試みが続いている。

 スペインの生物医学・再生医療の権威であるカトリック大学サンアントニオ・デ・ムルシア(UCAM)の教授フアン・カルロス・イズピスア・ベルモンテ氏らは、米国のソーク研究所と共同で、中国でサル胚の遺伝子組み換え実験を行っている。実験は非常にうまくいっているといい、共同研究者であるUCAMのエストレーヤ・ヌニェス氏は「El Pais」のインタビューに応じ、「スペインはこの分野における先駆者で、世界のリーダーです」と自信をのぞかせている。

 イズビスア氏のチームは過去に人ヒト―ブタやラット―マウスなどのキメラ胚を研究していた。しかし、倫理面の問題から欧米諸国での研究には厳しい規制がかかっており、彼らは中国でヒトキメラ胚研究の活路を見出した。今回彼らはヒト―サルキメラ胚の作成に成功し、14日間まで培養を続けたという。14日というのは、キメラ胚の培養について設定されている伝統的なレッドラインに沿ったもので、神経系が発達しないうちに培養を止めることが望ましいとされている。

関連キーワード

コメント

7:匿名 2019年8月7日 00:10 | 返信

>> 6

まあその時が本当にくればそういう舐めたコメも永久にできなくなるわけだが?
もうすぐできなくなるのだから今のうちにしておくとよい。ウイグル自治区、チベット自治区の扱いを見ただろ?あれがお前たちの未来の姿だ。彼らがそうなったようにあなたたちも必ずそうなる。中国人は欧米人のように優しくはない。
オリンピックは我々中国の勝利だ!とお祝いするために『彼らが』前もって用意したとも言われているしね。まあ用意のいいことだ。
つまりオリンピックが開催されるとするならそれは日本の負けを意味している。もう何をやっても無駄だし遅いね。もし他国に親戚やや家族がいるならありったけのコネを使って逃げなはれ。悪いことは言わん。

6:匿名 2019年8月6日 19:47 | 返信

20年前の中国を日本人はめっちゃ舐めていたし馬鹿にしていたけど、今や世界二位の国なんだよね
ファーウェイを始め日本を圧倒している企業や最先端技術も凄いし、アメリカがいなければ日本なんてあっさり蹂躙されて凌辱されるよなぁ…彼ら、韓国人とは違って日本に復讐(報復の殺害、強姦)をしたいと心から願ってるみたいだしw
マジで中国強くなりすぎだね

5:聖帝 2019年8月6日 05:43 | 返信

おぉ~。おい!トランプとやら!初めて貴様の意見に賛成だ!キサマ!本物か?いつもの感じではないが?

4:匿名 2019年8月5日 20:19 | 返信

1
何かの比喩や皮肉で言ってるように聞こえる。

3:匿名 2019年8月5日 19:30 | 返信

スペインのカトリック大学サンアントニオ・デ・ムルシアwww
おまけにカトリックの下に線まで引いてやんのwwwスペインのカトリック
大学は教授達にこんなことまで許してるんだ、ほんとキリスト教は倫理観が
無いのか?それと実験の目的が他にあるのではないか?そりゃ~彼の地でや
ってりゃ~自分たちの国じゃできない色々な物を見せられれば倫理観(元々
無?)も忘れて色々やりたくもなるわな~人間の本能に忠実だこと。

2:匿名 2019年8月5日 14:48 | 返信

日本人は倫理違反してる存在ってことか

1:トランプ大統領 2019年8月5日 13:15 | 返信

そんなものを作らなくても、その辺に猿とのハイブリッドは大勢いるので、そいつ等を捕まえて利用した方が良い。中国にも大勢の猿人間がいるし、日本にやって来て、ひと目を憚らすウンコする強者がいるではないか!何を見当違いなことをしているのか?よく見ろ!あれは人の皮を被った猿だ!日本にいるのも大陸由来なので大勢いる。よく見てみると良い。キャッキャ言って高笑いしているのは複製に失敗した猿人間だ。聞くところによると日本人に分かるように存在アピールをしているそうだ。私から見たら只のキチガイにしか見えないし、やたら笑うのは病気としか思えん。気持ち悪い行動には殺意すら覚えるので何か有効利用する方法は無いかと思っていたところだ。臓器提供の道具にするのは良いと思えるが移植されて頭がおかしくはならないか心配するぞ?猿の臓器は精神に影響があるのでは無いかと思うのだ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。