【閲覧注意】近親相姦がもたらす“5つの障害・遺伝病”が恐ろしすぎる! 何世代も呪いのように続く… いまだ“推奨”されている国も!?
2019.08.12 20:00
■頭蓋骨奇形(Misshapen skull)
古代エジプトの半身像や絵画で、時折見られる後頭部が異常に長い頭。これは当時の芸術的観点から誇張されたものではないようだ。兄と妹、姉と弟、父と娘、母と息子、叔父と姪、従妹同士の結婚が、エジプト王室では当たり前に行われていた。その結果、多くが障害を持って生まれており、ツタンカーメンは頭蓋骨奇形以外にも口蓋裂や内反足、脊椎側弯症も患っていた。
■奇肢症(Fused limbs)
ジンバブエのヴァトマ族では、足の肢部分が結合し鳥の足のようになる欠指症という疾患が多く発症しており、その大きく繋がった足から「ダチョウ人間」とも呼ばれている。地理的に隔離され、その少人数の部族内で交配が繰り返されたことが疾患の原因と見られる。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【閲覧注意】近親相姦がもたらす“5つの障害・遺伝病”が恐ろしすぎる! 何世代も呪いのように続く… いまだ“推奨”されている国も!?のページです。近親婚、小頭症、美良、血友病、下顎前突症、頭蓋骨奇形、奇肢症などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで