「地球外知的生命体の姿は人型ではない」有名教授が断言! 科学メディアが絶対に書かない“衝撃真実”の暴露連発!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
「地球外知的生命体の姿は人型ではない」有名教授が断言! 科学メディアが絶対に書かない衝撃真実の暴露連発!の画像1
イメージ画像:「Getty Images」

 知的なエイリアンの姿が人型であるはずだと決めつけるべきではない――。天体物理学の最先端を行く科学者の発言に注目が集まっている。地球外知的生命体について、我々はもっとオープンマインドでなければならないというのだ。

■「本当のエイリアン探索はまだ始まっていない」

 宇宙には途方もない数の星があることを考慮すれば、我々と同じような文明を持つ知的生命体がどこかにいる可能性はきわめて高いはずだ。しかし残念ながら我々は地球外文明の存在を匂わせる痕跡すらまだ発見できていない。

 21世紀を迎えて20年がたとうとしている中にあって、今なお我々は宇宙の“隣人”に出会えていない事態をどう考えたらよいのか。

 ロシア政府系メディア「RT」の人気番組「SophieCo」がこの問題をテーマに取り上げ、著名なアメリカの天体物理学者のアダム・フランク氏にインタビューを行っている。

「地球外知的生命体の姿は人型ではない」有名教授が断言! 科学メディアが絶対に書かない衝撃真実の暴露連発!の画像2
アダム・フランク氏 画像は「YouTube」より

 番組の司会を務めるソフィー・シェワルナゼ氏がモスクワのスタジオから米ニューヨーク州ロチェスターのフランク氏と回線を結びリアルタイムのインタビューが繰り広げられ、フランク氏は地球外文明についての自説を惜しげもなく語っている。

「私たちはこれまで何年も地球外文明を探してきたと思いますが、本当の探索はまだ始まってもいません。宇宙には生命が繁栄し、高度な文明を発展させることができる何兆もの惑星があります」(アダム・フランク氏)

 フランク氏によれば、我々は惑星と文明がともに進化する方法をモデル化する知識を十分に備えているばかりでなく、宇宙的観点からのシミュレーションと気候変動データを活用して、さまざまなエネルギー源の使用がどのように惑星に影響するかを推定することもできるということだ。そして我々人類は種としてはまだ10代の思春期の状態にあるという。

 またフランク氏は文明が滅びる理由はいくつかあるとし、核戦争よりも気候変動のほうが有効な指標になるという指摘もしている。気候変動による環境の悪化を解決できなければ滅亡するが、いくつかの文明はこの問題を解決して次のステージに進むという。今の我々の人類文明は次のステージに進めるかどうかの瀬戸際に立っているということだ。それがまさに人類が“10代”であるゆえんである。

 気候変動は現在の我々が石油などの資源を派手に消費することで起こり、文明の存続を揺るがすものになるという。賢い文明はこの危機を克服できるが、まだ思春期の文明にとっては未知数の領域だ。まさに今の人類がこのまま滅びるのか、次の進化のステージへと突き抜けていけるのか、地球外文明の話は人類と地球が直面する重大問題になっているのである。

コメント

3:匿名 2019年8月26日 08:47 | 返信

>> 2

長い。精神安定剤を飲んで考えてから書け。

2:トランプ大統領 2019年8月26日 01:16 | 返信

>> 1

お前が言わせてんだろう?頭剥げているからタコやクラゲの宇宙人がいるかもしれんと。
いい加減正体を現したらどうだ?チョンよ!
俺の前に出てくることがそんなに怖いのか?臆病者め!
お前だろう?山の中にいたのは?犬が唸り始めて何かと思ったじゃないか!
光学迷彩で姿を消してたんじゃないのか?
全く気配すらないし、何もないように思えたが
中型の犬が吠えずに唸っていたのは
得体の知れない透明な何者かがいたので警戒してそうしたのだろう?
あの時辺りを見渡したが何もいなかったし、犬は正面を向いていたので
浮いているわけでもなかったはずだ。
是非戦ってみたかった。もう一回出て来いよ。いつでも相手してやる。
お前を倒したら、もしかしたら、だるさもなくなるかもしれん。
あの時は出てきて、一人で山に登った時にはなんもなかったのは
俺に殺されるのが怖かったからか?リアル・シュワルツェネッガーとなった俺がナイフを片手にプレデターに挑むんだ!プレデターの方がビビって逃げるってことあるのかと。
まぁ、頭が悪いから出てこられないのもあるな。電子機器ごときで姿を見せなくなるもんな。
お前が出来るのは八百長だけだってのも分かっている。他に出来ることは何もなんもない。
糞見たいな宇宙人をぶっ殺すのが俺の使命だ!必ず宇宙人に勝って見せる!
一人勝つためだけに戦争をするのだ!勝利しなくては意味がない!
相手が透明だろうとタコやクラゲだろうとグレイ型だろうとロボットだろうと
俺はぶっ殺しに行く!

1:匿名 2019年8月25日 19:14 | 返信

平凡なことを言ってる

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。