北九州「呪いの村」で起きた本当にあった怖い話! 呪われた家、消える家族、殺人、そして死…「血蟲の村」川奈まり子の実話怪談!

北九州「呪いの村」で起きた本当にあった怖い話! 呪われた家、消える家族、殺人、そして死…「血蟲の村」川奈まり子の実話怪談!の画像3
画像は「Getty Images」より引用

 美津子さんと姉が床に就いたのは夜の11時過ぎだった。

 姉妹の部屋と両親の寝室は2階にあった。美津子さんはすぐに寝入ってしまった。

 ……突然、大きな音が家中に鳴り響き、壁や天井を震わせた。

 ガッ‼ バターン‼

 鼓膜を殴られたように感じ、息が止まるほど驚いて跳ね起きた。が、何が起きたのかわからない。廊下に出てみると、同じく隣の部屋から飛び出してきた姉と鉢合わせしそうになった。

「お姉ちゃん! 今の音、何?」

「何だろう……」と、姉は顔を引き攣らせて呟いた。

「ドアが、開いたかと思ったら閉まるのが見えた……」

「お姉ちゃんの部屋のドアが?」

 と、そこへ、両親も慌ただしい雰囲気で廊下へ出てきた。

「2人とも大丈夫か?」

「あんたたち、何かした?」

 美津子さんと姉は顔を見合わせた。

「怪我とかはしてないよ、私も美津子も。びっくりしただけで。それに、なんにもしてない」と姉が答え、続けて、「私、部屋のドアが勝手に開いて、凄い勢いで閉まるところを見ちゃった」と言った。

 すると、母が怯えた表情で口を開いた。

「お父さんと私も、自分たちの寝室のドアがひとりでに開いたかと思うと、乱暴に閉まるのを見たんだよ。……ねえ、2つの部屋のドアだけじゃないんじゃないかしら? だって物凄い音だったでしょう? 家のいろんなところ……1階からも、バターンと大きな音がして……。玄関やお勝手口も同じようになったんじゃないかしら」

 そこで、全員で1階に下りて、玄関と裏口の状態を調べてみたところ、どちらも鍵とチェーンが開いていることがわかった。

 いずれも、寝る前に施錠した上でチェーンが掛かっていることを父と母がそれぞれ確認していた。

 何者かによって開錠され、おそらく同時に開けられて、また同時に勢いよく閉められた……?

 そんなことは絶対に不可能だ。しかし、実際に起きたのだ。

 ひとりでに物が動く怪奇現象は、この後も頻繁に発生した。

 さっそく翌日には、食器棚の中で皿や茶碗がガチャガチャと騒ぐ、椅子が勝手に動くなどして、家族を驚かせた。

 襖が開閉する、水道の蛇口が開けられるといったことも起きた。

 昼夜を問わず、あまりにもしょっちゅう起こるので、こうした、いわゆるポルターガイスト現象には、しばらくすると家族全員が慣れてしまった。

 不思議なことに、両親と姉、美津子さん以外の他人が家に居合わせると、怪異は鳴りを潜めるのだった。

 また、引っ越してきてから、家族全員が体調を崩しがちになり、ことに美津子さんと姉については、原因不明の発熱や倦怠感に度々悩まされるようになった。

 おまけに父が営んでいた事業も経営が傾いてきた。

「この家に来てから良いことがないね」と、母は美津子さんと姉にこぼすようになった。父がいるところではこういうことは言えなかった。この家を父は誇りにしていた。大金が掛かっており、時計の針を元に戻すことも叶わない。

「たまたま悪いことが重なっているだけだ」と父は断言し、最初はお祓いを受けることも許さなかった。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

北九州「呪いの村」で起きた本当にあった怖い話! 呪われた家、消える家族、殺人、そして死…「血蟲の村」川奈まり子の実話怪談!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人