9歳女児の鼻に“ヒルが生息”する恐怖! 口臭がネズミの腐乱死骸のように… 中国で相次ぐ衝撃のヒル事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

9歳女児の鼻にヒルが生息する恐怖! 口臭がネズミの腐乱死骸のように… 中国で相次ぐ衝撃のヒル事件の画像1
イメージ画像(東網より)

 中国南部の広東省東莞市で、9歳の少女が1カ月ほど前に家族とプールに行ったところ、それ以来、鼻血が出るようになり、口臭もひどくなっていったという。

 香港メディア「東網」(8月15日付)によると、もともと少女は鼻が過敏だったことから、最初は両親も心配していなかったのだが、日に日に症状が悪化し、腐ったネズミの死骸のような臭いを発するようになったことから、病院へ連れていって検査を受けさせた。すると、驚くべきことが判明した。

 なんと少女の鼻の奥に体長5センチほどのヒルがいて、鼻腔のほとんどを覆い尽くしていたのだ。

 医師は、プールの水質管理が悪かったことから、そこに生息していた幼生のヒルが、少女の鼻に侵入して大きく成長したのではないかとみている。ヒルの幼生は小さいため、肉眼では目につきにくいという。なお、ヒルは手術により、摘出された。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。