ソウル最強の反日施設『西大門刑務所歴史館』に村田らむが潜入! 韓国反日教育の実態…日本人看守による拷問風景とは!?
普通に取り調べをしたり、収監された人たちが車座になって話し合っている人形の展示はまだ置かれていた。
独房のコーナーがあり中をのぞくと、やつれ果てた女性の人形が部屋の隅でお腹を押さえて座っていた。その横にはトイレであろう、粗末な樽が置かれている。薄暗い展示場からは、「ぎゃあああああ!!」という叫び声がスピーカーから大音量で流れ、まるでお化け屋敷のような雰囲気になっていた。
そして、レンガ造りの獄舎へ行く。かなり大きい監獄であり、ズラッと部屋が並んでいる。室内を見ると、ここにも人形が設置されていた。ヒゲでもじゃもじゃになった人が、壁に向かって立たされている。部屋の隅にはやはり樽のトイレが置かれている。
ふと上を見上げると、看守の日本人が鬼のような顔で怒鳴っている人形がいた。
こりゃ小さい頃に見たらトラウマになりそうである。そして、絶対に日本を嫌いになるだろうなあ……と思う。
というわけで5年前に足を運んだ『西大門刑務所歴史館』の様子をルポした。少し前の情報なので、内容に変化があるかもしれない。またやや『独立記念館』に比べると規模は小さいけど、本物の古い刑務所を見られるというのは、なかなかない体験なので面白かった。
ソウル市内で行きやすいので、韓国の反日教育を体感してみたいという人は足を運んでみてはいかがだろうか?
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ソウル最強の反日施設『西大門刑務所歴史館』に村田らむが潜入! 韓国反日教育の実態…日本人看守による拷問風景とは!?のページです。韓国、村田らむ、ソウル、反日施設などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで