幽霊が出没する路線の駅員に聞いた“本当にあった怖すぎる話”! 川奈まり子の実話怪談~終着駅の女~』

幽霊が出没する路線の駅員に聞いた本当にあった怖すぎる話! 川奈まり子の実話怪談~終着駅の女~』の画像3
画像は「Getty Images」より引用


 Aさんはそのとき、早番勤務を通常どおりに終えて、ひと眠りする前にサッパリしようと思い、シャワールームの扉を開けた。

 この駅のバックヤードはおおむね2階に集中しており、バスルームも2階にある。扉の正面奥に曇りガラスが嵌った4枚開きの窓があり、そこから差し込む街灯の光が脱衣場の床をしらじらと照らし出していた。

 Aさんは最初、半ば無意識に戸口の横を手探りし、シーリングライトのスイッチを入れようとした。しかし、そのとき、ふと、床のところどころが光を反射していることに気がついたのだという。

 そこで、腰を屈めて床を観察したところ、街灯を反射しているのは、脱衣場の床に敷き詰められたすのこの隙間のようだとわかった。

 不審に思い、シーリングライトを点けてさらに確認した。

 やはり、すのこの隙間が何ヶ所か、ギラギラと明かりを照り返している。

 ――なんだろう?

 好奇心に駆られて、Aさんはすのこを持ち上げてみた。

 すると現れた床の上に、点々と、濡れた足跡があるではないか。これが明かりを反射していたのだ。

 たった今、びしょぬれの足で踏んだとしか思えない。水が人の形を取って歩いていったと言わんばかりに、少し幅の狭い足裏の形が床に捺されて、瑞々しく光っている。

 歩幅が、狭い。

 女だ、と、Aさんは直感した。

 華奢な、あまり大柄ではない女の足が脳裏に閃いた。

 踵や指が桃色をした、白い足である。それが、ピシャリ、ピシャリ……と、歩いていく様が目に見えるような気がした。

 Aさんは、麻痺したような頭で、足跡を辿った。辿りながら、次々にすのこをどけていくと、それが浴室の中から始まっているのがわかった。

 浴室から出て、脱衣場を横切り、戸口の方へ。

 バスルームの扉の手前で、仮眠室の方へ爪先を向けて終わっていた。

「そのとき、急に鳥肌が立ったんだ! ああ、ようやっと、ね!

 なぜかそれまでは平気だった。おかしいよね? 

 まず、岡田くんも知ってのとおり、この駅の職員やアルバイトには女性がいない。バックヤードに入れるのは男だけだ。売店の女性も入れない。でも、あれは絶対に女の足跡だった。いったいどういうことなんだ?

 それに、すのこはどれもカラカラに乾いていたんだよ。すのこの下の足跡は濡れているのに……。僕は、シャワーを浴びる気が失せて、とりあえず、すのこを元に戻して廊下に出た。そこへ岡田くんが通りかかったというわけなんだ」

 岡田さんが知る限り、Aさんは以後、決してこのバスルームに足を踏み入れなかった。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

幽霊が出没する路線の駅員に聞いた“本当にあった怖すぎる話”! 川奈まり子の実話怪談~終着駅の女~』のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人