群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが寄稿!


 秘宝館的な施設は今や全国的に絶滅寸前だが、群馬県の伊香保温泉の近くには2つも残っている。「珍宝館」「命と性ミュージアム」の2カ所である。これはかなり稀有なことである。

 今回はそのうちの1つ、「命と性ミュージアム」を紹介したい。

 伊香保温泉に向かう道路、前橋伊香保線を走っていると「命と性ミュージアム」の施設が見えてきた。白い箱のような施設である。秘宝館のようないかがわしさはあまり感じない。

群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!の画像1

 建物には「日本初 愛と生命のミュージアム」とキャッチコピーが書いてあり、入口には「命と性ミュージアム」と館名が書いてあった。キャッチコピーと館の名前が似過ぎていてちょっと紛らわしい。

 建物のそばには、石像がいくつも並べられていた。ペニスの形の石のベンチや男女の裸像などである。チンチン丸出しで、足を組みながら座るたくましい男性の像もある。

群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!の画像2

 入口には

「性に興味のない人、曲がった解釈をする方は気分を損なう事がありますので入場しないで下さい」

 と書いてある。結構、クレームつけられることがあるのかもしれない。

 とにかく館内に入った。

 大人1000円を払う。

 館長さんが、館の概要を教えてくれた。ただのエロ施設ではなく、アカデミックな内容の施設なようだ。

「1階だけじゃなくて、2階にも展示はあります。トイレもなかなか凝った作りになってるんで見ていってください」

 と言われた。

 館に入ってすぐの壁には、トロンプ・ルイユ(だまし絵)のような作品が描かれていた。女体が並んでる様子を草や花で描いている。よく見ると、魚、鳥、恐竜、ヒンドゥー教の神様、ドラえもん、など様々なモチーフで描かれている。見ているだけで、頭がクラッとしてきた。

群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!の画像3

 そして順路を進むとさらに衝撃的なビジュアルが脳に飛び込んでくる。

 咲き乱れる花々の中から女性の下半身がニョキッと飛び出している。大股を開いていて、膣からは赤ちゃんがまさに飛び出さんとしている。その横には、腹が真っ二つになっている妊婦の立像があった。腹の中には丸まった赤ちゃんが眠っていた。

群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!の画像4

 こ……これはどう解釈するのが正解なんだ?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

群馬の「命と性ミュージアム」は途方もないエロスが全開!「いやらしい2号」も…村田らむが取材!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル