【衝撃】プーチンのKGB時代の評価レポートが公開される! 知力・戦闘力… 超絶評価ズラリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
【衝撃】プーチンのKGB時代の評価レポートが公開される! 知力・戦闘力… 超絶評価ズラリ!の画像1
画像は「Daily Mail」より

 露ウラジミール・プーチン大統領のKGB時代の評価レポートが公開され、話題になっている。

 少年時代からスパイに憧れを抱いていたプーチン大統領は、モスクワ大学卒業後、KGB(ソ連国家保安委員会)に就職、1975~1991年の16年間にわたって諜報活動に従事した。その間にKGB赤旗大学で学び、東ドイツのドレスデンにも派遣されている。退職時の階級は中佐だった。

 今回、“暗黒”とされるKGB時代のプーチンの評価レポートをロシアニュース番組「78」が公開した。英紙「Daily Mail」()などを参考に抜粋を引用しよう。

「同士V.V.プーチンはイデオロギー的・政治的水準を絶えず改善している」

「共産党の教育事業に積極的に関わっている」

「専門的技術を絶えず改善している」

「道徳的に安定している」

「責任感、規律、良心のある職員」

「同僚内でも一目置かれる存在」

「素晴らしく組織化された仕事と結果に対する上司からの評価も高い」

 など、べた褒めの評価が並んでいる。魑魅魍魎が跋扈するロシア政界を勝ち抜いたプーチン大統領のことだから、当時から超優秀なエージェントだったことは想像に難くない。その証拠にKGB時代には変装諜報員として訓練を受けていたこともあるとプーチン大統領は自ら語っている。変装諜報員は特別の資質、信念、性格の持ち主でないとなれないという。

【衝撃】プーチンのKGB時代の評価レポートが公開される! 知力・戦闘力… 超絶評価ズラリ!の画像2
画像は「Daily Mail」より

「誰もが日々の生活、自分の家族や隣人を捨て、何年も母国を離れ、己の人生を国のために捧げられるものではありません。一握りのエリートにしかできないことです。誇張なしにそう思います」(プーチン大統領)

 レポートにはその他にも、共産党青年組織「コムソモール」に1975年から参加していたことや、柔道とサンボのソ連チャンピオンであることなどが列記されている。プーチン大統領が柔道を嗜んでいることは日本でもよく知られていることだが、彼の柔道コーチだった穴トリー・ラチリン氏によると、その腕前も超一級だったようだ。

「青年時代の彼はすでに痛みの耐え方を知っていました。柔道の腕も素晴らしく、力ではなく閃きで戦っていました。誰も彼の動きを予測することができませんでした」(ラチリン氏)

人気連載
【衝撃】親子でSEXを見せ合うヤバイ因習が西日本に実在! 「互いに刺激になって…」経験者が衝撃の実態暴露!

【衝撃】親子でSEXを見せ合うヤバイ因習が西日本に実在! 「互いに刺激になって…」経験者が衝撃の実態暴露!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  性に対する情熱や探...

人気連載
知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

■あなたの“欲深さ” 「次のうち、魔物が住んでいそうなの...

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。