「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!
この世界は仮想現実(バーチャルリアリティ)なのだろうか? 多くの科学者・哲学者がその可能性を指摘しているが、決定的な証拠は今のところ見つかっていない。しかし、この度、意外なあの現象の存在こそ世界がシミュレーションである理由だと指摘されたのだ。
技術系ニュースサイト「WRAL Tech Wire」(11月17日付)によると、その現象とは「心霊現象」だという。一体どういうことだろうか?
先週末、米ノースカロライナ州で開催されたインディペンデント映画祭「Cucalorus Festival」において、ノース・カロライナ・ウィルミントン大学の研究者2人が、人間の精神とシミュレーション仮説について熱く語ったという。
特に注目すべきは、コンピュータ・サイエンスが専門のカリー・グイン博士の発言だ。
「我々は本当にコンピュータ・シミュレーションの中に住んでいるかもしれません。そう考えているのは、私だけではなく、テスラ社のイーロン・マスクも我々がシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だと言っています」(グイン博士)
マスク氏が依拠しているのはスウェーデンの哲学者ニック・ボストロム氏の理論だが、グイン博士は、シミュレーション仮説の正しさを示す直接的証拠を挙げている。
それは、システムのエラーやバグだ。映画「マトリックス」では、猫が戸口を繰り返し通るシステムのバグが描かれているが、これに類するものがこの世界にあるという。
ずばり、幽霊、超能力、偶然の一致などである。自然法則に反しているこれらの現象こそ、システムのバグだというのだ。量子の重ね合わせや“遠隔作用”もそうしたものの1つかもしれないとグイン博士は指摘している。
では、誰がこのシミュレーションを実行しているのだろうか?
「我々人間は無数のシミュレーションを実行しています。スーパーコンピューターは天気予報のためにシミュレーションを絶えず行っていますし、環境理解や人間の活動の理解のためにも使用しています」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで