「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:
「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!の画像1
画像は「WRAL Tech Wire」より

 この世界は仮想現実(バーチャルリアリティ)なのだろうか? 多くの科学者・哲学者がその可能性を指摘しているが、決定的な証拠は今のところ見つかっていない。しかし、この度、意外なあの現象の存在こそ世界がシミュレーションである理由だと指摘されたのだ。

 技術系ニュースサイト「WRAL Tech Wire」(11月17日付)によると、その現象とは「心霊現象」だという。一体どういうことだろうか?

 先週末、米ノースカロライナ州で開催されたインディペンデント映画祭「Cucalorus Festival」において、ノース・カロライナ・ウィルミントン大学の研究者2人が、人間の精神とシミュレーション仮説について熱く語ったという。

 特に注目すべきは、コンピュータ・サイエンスが専門のカリー・グイン博士の発言だ。

「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!の画像2
グイン博士。画像は「WRAL Tech Wire」より

「我々は本当にコンピュータ・シミュレーションの中に住んでいるかもしれません。そう考えているのは、私だけではなく、テスラ社のイーロン・マスクも我々がシミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だと言っています」(グイン博士)

 マスク氏が依拠しているのはスウェーデンの哲学者ニック・ボストロム氏の理論だが、グイン博士は、シミュレーション仮説の正しさを示す直接的証拠を挙げている。

 それは、システムのエラーやバグだ。映画「マトリックス」では、猫が戸口を繰り返し通るシステムのバグが描かれているが、これに類するものがこの世界にあるという。

「幽霊の存在はこの世がシミュレーションである証拠」科学者が断言! 超能力、シンクロ、知的生命体も…!の画像3
画像は「getty images」より

 ずばり、幽霊、超能力、偶然の一致などである。自然法則に反しているこれらの現象こそ、システムのバグだというのだ。量子の重ね合わせや“遠隔作用”もそうしたものの1つかもしれないとグイン博士は指摘している。

 では、誰がこのシミュレーションを実行しているのだろうか?

「我々人間は無数のシミュレーションを実行しています。スーパーコンピューターは天気予報のためにシミュレーションを絶えず行っていますし、環境理解や人間の活動の理解のためにも使用しています」

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

関連キーワード

コメント

6:匿名 2019年11月24日 18:14 | 返信

幽霊、超能力、偶然の一致などが自然法則に反している、と誰がいいだしたのだろうか?

5:聖帝 2019年11月24日 06:28 | 返信

ここにコメントしてるバカどもはモチロン訳がわからない。この世はシュミレーションと言ってる外国人も訳がわからない。自分でも分かってないのではないか?たとえシュミレーションだとしても何も変わらない。そして何より1番訳がわからないのはトラソプ君だな。何でもかんでもチョンだの言うが、コイツこそチョンだろう。チョンのパペットだな!

4:トランプ大統領 2019年11月23日 23:03 | 返信

幽霊や超能力にシンクロニシティはチョンの宇宙人の自作自演である。詐欺師でヤクザである永遠のライバルと自称する奴しか犯人はいない。σ(゚∀゚ )オレも横須賀で釣りをしていた時、ルアーで逃したダツが、投げ竿の一投目で落ちパクして釣れた後、都合よく雑誌のカメラマンがやって来るなどあり得ない。しかも雑誌に載るなどと言って立ち去ったが調べると長期休刊した雑誌で嘘だった。こんな事をやれるのは奴しかいない。ダツを含めての八百長だ!ダツが操れるのだから、人間も操れるし、鳥だろうが虫だろうが操れる筈だ。それが都合よく幽霊などの幻覚や超能力などのイカサマに繋がっているのだ。偶然の一致も疑って見るべきであるし、相手も何故やって来たのか経緯を聞いて見た方が良い。答えられない奴はチョンであろう!

3:匿名 2019年11月23日 19:40 | 返信

シミュレーションの外側とは夢の中だったりして

2:匿名 2019年11月23日 18:59 | 返信

シュミレーションとやらをやっとる奴ら、人間世界の他人の肉体に生霊として憑依しとる奴等が、もう!生霊の自我まるだし!なんだもんなー!
まるで、着ぐるみに入ってるバイトのにーちゃんが、子供にキックされて、着ぐるみの頭だけ外して、素出して、怒り狂って、子供にキックしたり、殴りかかってる、みたいなもん、だよー。
子供は、着ぐるみの中身が見えて、概念や秩序がわかんなくなって、ゲシュタルト崩壊だし、経営者ももう怒っちゃって、「お前、着ぐるみ、クビ!」言われるよなー。

ていうか、他人の肉体に生霊憑依する目的て、そもそも、何?!

1:匿名 2019年11月23日 13:41 | 返信

つまりアへアへアへ~と叫びながら踊れば「このシミュレーションはできそこないだ」と世界がシャットダウン=滅亡する確率が上がるのか

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。