香川県「しろとり動物園」で“子供たちに一番人気だった動物”が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像9

 トラのオリがズラッと並び、中には精悍な表情のトラがいる。非常に珍しいホワイトタイガーもいる。

 彼らは基本的にこちらにはあんまり関心がなさそうだが、一匹だけ僕が見ていると怒った顔で上段から降りてきた。僕の態度か臭いが気に障ったのか、目の前で

『ガオオオン!!』

 と大音量で吠えられた。体の表面がビリビリビリっと痺れる。オリを挟んでいるのに、動物として本能的に怯えてしまった。さすが密林の王者である。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像10

 しろとり動物園が最高なのは、赤ちゃんタイガーと触れ合うことができるのだ。もちろん、幼齢個体がいる時に限りなのだが、しろとり動物園はカップルの虎も多いのでチャンスは多い。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像11

 僕も、一緒に写真を撮らせてもらった。仲良くするというよりかは、ものすごい勢いでミルクを飲む赤ちゃんタイガーにそっと触れる……という感じである。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像12

 大きさ的には中型犬くらいだが、迫力はすごい。手なんかはイヌ・ネコとは比べ物にならないほどデカイ。まだ生後間もない赤ちゃんでも本気出されたら、余裕で負けるな〜と思いながらなでる。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像13

 ちなみに子ライオンも触ったのだが、もっと小さくて(ライオンキングで崖の上で持ち上げられるくらいのサイズ)やわらかくてかわいかった。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像14

 赤ちゃんだ〜と触れ合った数ヶ月後に再び遊びに行ったのだが、もうすっかり青年のトラ&ライオンになっていた。

 オリの中で青年トラと青年ライオンは、黒いボールを取り合って遊んでいた。雰囲気はまだ小学6年生くらいの感じの無邪気さで、かわいいのだが、もう仲間にはくわわれない。輪に入った途端に、黒いボールの代わりに取り合って遊ばれてしまう。

香川県「しろとり動物園」で子供たちに一番人気だった動物が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材の画像15

 鳴き声もガオー!! と猛獣のそれになっていて、ドキドキする。遊んでいるけど、パワー的には殺し合いだ。

「あんなにちっちゃかったのに〜違う世界に行ってしまった〜!!」

 とちょっと切ない気持ちになりつつ、その成長っぷりを眺めた。

 肉食動物だと個人的にはハイエナが大好きなので延々と見ていても飽きない。今度、増築されるかもしれないという噂を聞いたので、そうなったらまた遊びに行かなければならない。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

香川県「しろとり動物園」で“子供たちに一番人気だった動物”が意外過ぎる! 赤ちゃんタイガーでもなく…村田らむが取材のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル