新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが寄稿!

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像1

 日本一の歓楽街と言えば、新宿不夜城・歌舞伎町である。

 ただ、ここ15年ほどでずいぶん治安は改善された。2004年に『歌舞伎町浄化作戦』という仰々しい名前の作戦がはじまり、街には無数の監視カメラが設置され、違法風俗は摘発され、違法ドラッグや売春の温床は潰された。

 効果はてきめんで、ずいぶん歩きやすい街になった。

 僕が20代の時には、歌舞伎町に取材に行くのは怖かった。風俗店の看板の写真を撮っていると、

「あんこらあ!! なに撮ってるんじゃ」

 といかついオッサンが怒鳴って来た。

 今ではあまり見ない、あからさまなヤクザファッションのオジサマもたくさんいた。

 コンビニの前には、顔面を殴られて倒れてるサラリーマンがいて、特に誰も気にせずに歩いているのが印象的だった。

 当時たまに打ち合わせに使っていたレストランでは、銃撃事件が起きて人が死んだ。

 現状の歌舞伎町を見て、

「歌舞伎町もつまらない普通の街になったもんだ」

 なんて語る人もいるけども、やっぱり今のほうが遊びやすい。

 それに、まともになったと言えど、それは過去と比較してそう見えるのであって、今でもそこそこヤバイ街である。

 というわけで、今回はそんな歌舞伎町に貼られている“貼り紙”を見ていきたいと思う。

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像2

●立ち小便禁止貼り紙

 歌舞伎町の貼り紙の中で最も多いのは『禁止貼り紙』だ。「ここで〇〇をしないで下さい」と相手を諌める。

 中でも多いのが、立ち小便禁止の貼り紙だ。

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像3

 歌舞伎町には公衆便所がほとんどない。

 だから酔っ払って歩いている途中に、尿意をもよおしてきた人は、ビルとビルの間の路地に入って放尿する。

 歌舞伎町の路地裏は非常にかっこいい。むき出しに設置された換気システム、グシャグシャに絡み合った電線、放棄された粗大ゴミなど、ブレードランナーのワンシーンのような退廃的な美を感じる。

 ただし、かなり臭い。オッサンたちが垂れ流した尿の匂いがツンと鼻をつく。たまに大便も落ちている。以前、おろしたてのドクターマーチンで人糞(糞の上に紙が乗っていたから人糞だろう)をムニュルと踏んだことがあった。さすがにそのドクターマーチンは捨ててしまった。

 路地裏を使っている人は、そういう大小便垂れ流しジジイに対してかなり怒りを持っている。だからそこら中に貼り紙や看板が出ている。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新