新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!
ぼったくり店で一番困るのは、まっとうなサービスを提供しているお店だ。
たちの悪いぼったくり店は、人気のあるお店の下で声をかけて違う店に引っ張っていってしまうのだ。
『満席です。お待ちです。など客引きに騙されない 2号店系列店は無いです
私服の客引きは詐欺です 当ビルとは、関係ありません 誰ですか? その人?』
と飲食店に張り紙が貼ってあった。
「誰ですか? その人?」
って怪談っぽい響きがある。
マッサージ店でも
『大切なお客様へ 客引きによる被害多発中です! ご来店される際やお帰りの際を狙って 声を掛けてくる者にお気をつけ下さい!』
と警告している。
僕も何度かプチボッタにあったことがあるけど、まずいもの食わされたり手抜きのサービスされるし、あとから自己嫌悪になるし、一緒にいた人には白い目で見られるし、嫌な気持ちがずいぶん長引いた。
皆さんも、歌舞伎町を訪れる際は注意しまくってほしい。
●ステッカー
歌舞伎町には様々な場所にステッカーが貼ってある。バンクシー的なアート寄りのステッカーもあるし、広告系のステッカーもある。
『犯罪を見逃さない!』
というステッカーが貼ってあったけど、ステッカーを勝手に貼るのが犯罪じゃないの? と思った。
街を回ってみて、今はやっているのは、「香港加油」的なステッカーだった。
『香港を取り戻せ 革命の時だ』
『立場が弱く発言も取るに足らないが決して黙らない』
などのステッカーがたくさん貼ってあった。
歌舞伎町にステッカーを貼ることで意味あるかな? と思う。
怖いのはほとんどのステッカーが、釘のようなものでガリガリと削られていることだった。
おそらく「香港加油」に反対している中国人が削ったのだろう。わざわざ歌舞伎町のステッカーを削るってすごいなあ。
ちなみに、最近では神社の絵馬などに「香港加油」的なことを書いている人も多い。その絵馬にわざわざマジックで消している人もいた。
しかし彼らは、なんで日本の歓楽街や神社で戦ってるんだろか?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!のページです。東京都、歌舞伎町、村田らむ、貼り紙などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで