新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!

●ゴミ捨て禁止貼り紙

 立ち小便禁止の貼り紙と、同じくらいたくさん貼られているのが、ゴミ捨て禁止の貼り紙だ。

 自分のお店の前にゴミを捨てられるのには、どこもほとほと困っているらしい。かなり、強い貼り紙を出している。

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像8

『警告 不法投棄は犯罪です 防犯カメラ作動中 不法投棄は法律により5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処せられます。』

 と強い調子で書いている。不法投棄をした人の写真を載せて、晒している貼り紙もあった。
 自動販売機の上に、空き缶などのゴミを置いていく人は後をたたないようで、

『↑この上にゴミの不法投棄をしないで下さい。』

 とかなり限定的な禁止貼り紙もあった

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像9

 こちらもやはり

『警告 ビデオ録画中! 即通報!!』

 など、ビデオを撮っていること、警察に通報すると警告している貼り紙が多い。

 類似ではタバコポイ捨て禁止の貼り紙も多い。猫の餌を撒くと汚れるからやめてくれ、という貼り紙もあった。

「とにかくゴミを捨てるんじゃない!! 汚すな!!」

 という歌舞伎町の住人の怒りが漂ってくる貼り紙たちだ。

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像10

●客引きダメ貼り紙

 立ちションと不法ごみ捨ては、街にとってはダメージが大きいが、観光客にはそれほど被害はない。

 くらべて街を訪れた人たちが大ダメージを食らうのが「客引き」である。かつては『歌舞伎町の飲み屋≒ボッタクリ』というくらい、ヤバイ店だらけだった。ビール2本飲んだら15万円請求された……などはよくあることだった。

「こないだ歌舞伎町行ったら、20万円ぼったくられたよ~」

 なんて当時大学生の知人が話していたのを覚えている。ひどい時代である。

 金を取られただけならまだマシで、睡眠薬を飲まされて現金やカードを取られる。そのまま、凍てつく冬の路上に放置されて凍死……なんて事件がしょっちゅうあった。

 現在ではずいぶんマシになったが、それでも客引きはいる。もちろん99.9%はひどい店に連れて行かれる。

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!の画像11

 『客引きに声をかけられたらすぐに110番』

 という看板が随所に出ているし、スピーカーからは

「客引きについていったら絶対に後悔しますよ!!」

 などと芸能人や声優も起用した放送が延々と流れている。

 しかし、放送が流れるスピーカーの下で、堂々と客引きをしているオッサンはいるし、まんまと引っかかっている人たちもいるので驚く。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

新宿歌舞伎町の「激ヤバの貼り紙」を一挙公開! 殺害予告、美熟女と…村田らむが厳選!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル