今年から「太陽が33年間冬眠」すると大学教授発表! 人類滅亡へ…氷河期到来決定的!?
2020.02.05 12:00
また過去にザーコバ教授は、2030年までに太陽の活動が現在の60%まで減少し、97%の確率で地球が「氷河期」に突入するとも語っている。暖冬も今年が最後になるのだろうか……?
ただ、同説に反対する声も上がっている。気象学者のマシュー・オーウェンズ博士によると、太陽活動の停滞による気温低下は「地球温暖化」によって相殺されているため、氷河期は到来しないという。CO2の排出も悪いことばかりではないようだ。
どちらが正しいかは今後の推移を見てみないことには分からないが、氷河期を招く要因は太陽活動の停滞だけではないことを忘れてはいけない。米・カリフォルニア大学サンディエゴ校スクリップス海洋研究所の研究者らは、ある日突然、海流の循環が停止し、北半球が氷河期に突入する可能性があると指摘していたりもする。
ただザーコバ教授が言うように、こればかりはどうしようもない。ただただ深刻な事態にならないことを願うより他ないだろう。
参考:「The Sun」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊今年から「太陽が33年間冬眠」すると大学教授発表! 人類滅亡へ…氷河期到来決定的!?のページです。太陽、冬眠、氷河期、マウンダー極小期、小氷期などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで