元ホストが語った「本当に怖い三角関係の怪談」が恐ろしい! 幸せな女を襲う生霊の闇…川奈まり子実話怪談『いきすだま ~去る女~』

元ホストが語った「本当に怖い三角関係の怪談」が恐ろしい! 幸せな女を襲う生霊の闇…川奈まり子実話怪談『いきすだま ~去る女~』の画像6
画像は「Getty Images」より引用

 1週間もすると、ナナの中で恐怖のほとぼりが冷めたようだった。生来、楽天的で陽気な性格だ。寂しがり屋でもある。

「そろそろ、もういけるよね? あれから、出てへんのやん?」

「出ぇへんね」

 家で夜を明かしたわけではないので、少々、不正直だった。が、彼もナナに会いたくてたまらなくなっていたのだ。

 話の流れで、ホストクラブの閉店間際にナナがやってくることになった。そうしたら、朝、一緒にマンションに帰ればいい。それなら生霊に遭わずに済む。

 貴司さんは、さほど心配していなかった。ナナもそうだろう。

 2人は腕を組んで帰り、マンションの玄関に入った。

 夏の朝だ。窓のカーテンを透かして陽が差し込んでおり、室内は明るんでいた。

 外に比べると、不思議なほど涼しい。冷房は切ってある。

 ナナが先に立って部屋の奥へ進んでいこうとする。

 ――ふと、厭な予感がした。

「ナナ」

 呼びとめて振り向かせた。

 その直後に、ナナが、それこそ般若のように目を剥いて顔を引き歪めたかと思うと、凄まじい悲鳴をあげた。

 そして、貴司さんを突き飛ばして玄関から飛び出し、外へ走り去った。

 背後で静かに、ドアが閉まった。

 森の芳香が、包むように肩を抱き、鼻先まで触手を伸ばしてくる。

 懐かしい香りだ。ひと言では説明のつかない涙が溢れてきた。

 貴司さんは、洟を啜りながら、アケミの携帯電話に電話した。

 出ますように、まさか死んでいませんように、と、祈りながら。

 朝っぱらから出たのは亡霊になったからなんてことだったら、悲しくてやりきれないと思った。

 むしろ生霊の方が、自分にとっては救いがある。

 4コール目でアケミが出たときは、気が遠くなるほど安堵した。

「アケミ? 久しぶり。あのさぁ、なんや、わからんけど、今の彼女が寝てるときに、アケミが出たんやて」

 緊張するあまり、冗談めかした口調になってしまったが、どうしようもなく語尾が震えた。

「霊能者に霊視してもろうたら、スリムな美人の生霊やて言うとぉねんて。《夜間飛行》の匂いが今もするんやけど、もしかしたら、さっきからこっちに来てるん? 僕には全然見えへんけど、彼女はキャアって叫んで逃げてったよ。ほんまにアケミなん? 答えてや」

 嗚咽が返ってきた。

 アケミが泣いている。それが答えだと貴司さんは思った。

「アケミはこの世界じゃ有名人やさかい、噂は耳にしとったんや。彼氏が出来たって聞いてる。どうなん? ほんまはデマなん? 僕ん方は彼女が出来たけど、もうあかんかもわからへん。まあ、しゃあない。これで踏ん切りついた。僕は明日にも、この部屋を出ることにする」

 むせび泣く声が、ひときわ高まった。

 最後に一言、「ごめん」と叫んで、アケミはプツッと通話を切った。

 すると、独りぼっちになった貴司さんの周囲から、あれほど濃かった森の芳香がたちまち薄れて、消えた。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

元ホストが語った「本当に怖い三角関係の怪談」が恐ろしい! 幸せな女を襲う生霊の闇…川奈まり子実話怪談『いきすだま ~去る女~』のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル