ダウジング棒が「180度開く」ヤバイ心霊物件で暮らしていた! 漫画家・まんきつ『アル中ワンダーランド』出版記念インタビュー

——まんきつさん自身は霊感体質みたいなのはあるんですか?

まんきつ:それは全くないです。

:いやいや、絶対ありますよ。

——見たことはないっていうことですか?

まんきつ:17歳まであったんですけど、全くなくなりました。高校2年のときにオーストラリアに短期留学に行って金縛りに遭ったことはあるんですけど、やっぱり向こうだとお化けも英語なんですよね。髪の毛をつんつん引っ張たりしてくるんですよ。日本人が物珍しかったのかしら。

——ちゃんと外国語なんですね。

まんきつ:この部屋は幽霊が出るから別の部屋にかえてくれ、とホストファミリーに頼むと、人さし指でこめかみトントンしながら「イマジネーション」と諭されました。結局部屋をかえてもらったのですが、今度はカンガルーの霊に首を絞められそうになりました。

——なんでカンガルーの霊って分かったんですか?

まんきつ:手の形がカンガルーなんですよ。翌朝、ちゃんと首に痣もあるんですけど全く信じてもらえなかったです。

——手の形!(笑)

まんきつ:でも、大学生になってからピタッとなくなりました。

——超能力者とかも子供の頃の方が力が強かったりするみたいですね。

:そうそう。あと、幽霊が見える人はだいたいUFOもUMA(未確認動物)も全部見えるんです。どんどんコンプリートしていくので。

まんきつ:そうなんですよね。結局、UFOとか宇宙人も霊と同じなんですよね。四次元とかの半霊体っていうか。

:エネルギー体みたいな。

まんきつ:そうなんですってね。でも、私はそういうのも全然見えないです。

——でも、触った電化製品がすぐに壊れたりすることはあるそうですね。

まんきつ:あります。うんと焦っているときだけ壊れるんですよ。とても焦っているときに部屋の電気をつけようとしたら、ヒューズが飛んだり。ATMにキャッシュカードを何回入れても「このカードは使えません」って出てきちゃうとか。でもレイキを習ってからそういうのもなくなりましたね。サウナとか霊気とかでいろいろ整ったんでしょうね。

——サウナで「ととのった」っていう言葉がありますけど、本当にそうなるんですね。

まんきつ:今までは邪気とかを背負いやすかったんですけど、そういうのがなくなってきたと思います。角さんも全く邪気がないですもんね。

:でも、私は電化製品とか壊れたりしますよ。あと、前にUFOを見た翌日に白いウンコが出たことがあって。そのときにたぶん肉体に何かを埋められたっぽくて、それ以来、2週間くらい手かざしだけで電車の自動改札機を通れるようになりました。手がPASMOになって。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ダウジング棒が「180度開く」ヤバイ心霊物件で暮らしていた! 漫画家・まんきつ『アル中ワンダーランド』出版記念インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル