ブラジャーで埋め尽くされた「ブラ寺」全焼事件の怪
ブラジャーで埋め尽くされた「ブラ寺」全焼事件の怪! 謎の僧侶、M家の墓、呪いのリカちゃん人形… ヤバすぎる噂に迫る!
廃墟マニアの間で“ブラ寺”と呼ばれている廃墟が何者かによって放火されていたことが分かった。この寺は、茨城県北部の山中にあり、本堂のすぐ隣にある建物の中には、数多くのブラジャーが吊るされている。
今回放火されてしまったのは同寺の本堂だ。数年前、ちょっとしたきっかけで堂内を見ることができたが、そこには何も残されていなかった。すでに本堂は、跡形もなく崩れ去ってしまっている。
“ブラ寺”と聞いて、「なんじゃそれ!?」と思う人も多いと思うが、それには理由がある。この寺には、500を超えると思われるブラジャーを使ったオブジェがあるのだ。最も多いのは、本堂のすぐ隣にある建物の中で、それを見ているだけでクラクラしてくる。一見、アート作品のような感じだが、廃墟マニアの間では、「これはアートではなく怨念によって作られたオブジェだ!!」と言われている。
“ブラ寺”の正式名称は「本覚寺」という。かつてこの寺は、真言宗醍醐派に所属していた。同派を離脱したのは1988年のことになる。独立してからは、その方向性が変わった。霊視鑑定を軸として活動するようになると、「あなたには水子の霊がついている」などといったもっともらしい説明をして、数百万円単位の供養料を請求するようになった。90年代になり、詐欺商法の舞台になってからは、消費者センターに次々と苦情が寄せられるようになった。多額の損害賠償請求が発生し、その後、裁判所から霊視商法詐欺で解散命令が出されると、僧侶たちは寺を去った。廃墟となったのは、この頃だと考えられる。
放火されたのは、昨年4月下旬のことだ。未明に火の手があがると、数多くの消防車や警察車両が駆けつけた。しかし、懸命の消火活動もままならず、本堂は全燃してしまった。どのような人物が火をつけたのかは知る由もないが、ある情報筋から奇妙な話が寄せられた。
「あの寺が放火される前、どこからか真言宗の僧侶が来ていて、位牌堂に残されていた位牌を集めていました。位牌を集めてお焚きあげをするためだったようです。20年以上放置されていた位牌を集めて燃やし、位牌堂を取り壊して、山を元の姿に戻そうとしていたようです。火をつけたのは、この僧侶に反発する者なのかも知れません。集められた位牌に火をつけたのでしょうか? それにしても、位牌を本堂に集めていた理由が分かりませんよね……。この僧侶は、(同寺が)弘法大師の名前を利用して新興宗教もどきの活動をして、信者からお金を巻き上げていたことが気に障っていたようですけど……」
関連記事
- 人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
- 人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!
【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線 今回は、...
ブラジャーで埋め尽くされた「ブラ寺」全焼事件の怪! 謎の僧侶、M家の墓、呪いのリカちゃん人形… ヤバすぎる噂に迫る!のページです。墓、全焼、僧侶、茨城県、小倉門司太郎、ブラ寺、本覚寺、リカちゃん人形などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 口永良部島にある奇跡の「400円宿」に潜入!
- 超海外
- “顔面の変形が止まらない女子”の生き方に世界が感動
- 超科学
- “顔面の変形が止まらない女子”の生き方に世界が感動
- 超異次元
- 「ニビルの核攻撃作戦」フランスが実行目前?
- 芸能
- 実はスポーツ選手を父に持つ意外な美女たち12選
- 超刺激
- 最悪の連続殺人鬼ジェフリー・ダーマーの被害者写真が流出
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!