「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像1

 今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため社会活動の自粛が相次ぎ、経済活動も低迷するなど、世界中がコロナに振り回された1年だった。未知のウイルスの蔓延により終末的な空気感がより一層強まっているが、鬱屈した人々の心をブッ飛ばすあの番組が、今年もまた放送される。そう、日本オカルト界の1年を総括する年末の風物詩『緊急検証!恐家vs怪村〜闘凶2020〜』(CSファミリー劇場 12月26日23:10~)である! そして今年はなんと、12月12日からファミリー劇場CLUBにて先行配信も決定。しかも、同日には配信開始を記念したスペシャル生配信企画まで予定しているという。

 2020年の「緊急検証」は、昨年までの紅白オカルト合戦様式から一新、テーマ別オカルトプレゼン対決として生まれ変わるという。番組では専門家陣が「チーム恐家」と「チーム怪村」に分かれて“家”と“村”にまつわる珠玉のプレゼンを披露。リモートで参加した視聴者と、お馴染み大槻ケンヂ氏、辛酸なめ子氏、さらにゲスト審査員の上坂すみれ氏の投票によって勝利チームが決定する。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像2

 これは放送が待ち遠しくて仕方ない! ということで、トカナは読者にいち早く番組の空気感を味わってもらうべく緊急オカルト座談会を敢行した。招聘したのは、番組出演者である大島てる氏(チーム恐家)とトカナ編集長の角由紀子(チーム怪村)。そして視聴者代表として参加してくれたのは、タレントの岸明日香ちゃんと高橋凛ちゃん。番組テーマに沿うかたちで、この豪華すぎる4名に各自の実体験を交えながらざっくばらんに壮絶オカルト体験を語ってもらった!

■「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…!

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像3
左から 岸明日香、角由紀子、大島てる、高橋凛(写真=橋本美花)

――今年の緊急検証、すでにタレントのお2人には特別にご覧いただきましたが、印象に残ったエピソードはどれですか?

高橋凛(以下、高橋)  私は事故物件にリンクする夢の話が怖かったですね。実は私自身、不思議な予知夢を見たことがあるので、とても気になりました。

大島てる(以下、てる)  えっ、最初からすごい暴露ですね! その話、ぜひ聞かせて下さい。

高橋  18歳の時、私はクルマでよく遠出をしていたんですけど、ある日、遠出前夜の夢に昔飼っていたネコが出てきたんです。20年ぐらい飼っていて、その時はもう亡くなっていたんですけれど。でも、そのネコが私に向かって「凛ちゃん、今日死ぬよ」と喋ったんです。その時(夢の中で)、傍にはロウソクが灯っていたのですが、その炎がパッと消えて……!

一同  えええーーっ!! ネコの恐怖予言!

高橋  起きてから慌てて夢占いについていろいろ調べたら、「ロウソクは寿命を表している」ことがわかったんです。しかも「亡くなった人やネコの助言は聞いたほうがいい」ということも知って、「私、今日死ぬんだ」と本気で思いました。それから怖くなって兄に「今日はクルマで遠出しても大丈夫かな?」って相談したんです。そうしたら、兄が「ただの夢のことだし大丈夫でしょ」――と言った瞬間、壁にかかっていた時計がバーン! と落ちたんです。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像4
高橋凛(写真=橋本美花)

 もう私も兄もビックリして、「やっぱり遠出しない方が良い」ということになりました。でも後で、私がちょうどクルマで走るつもりだった場所と時間に、玉突き事故が起こったんです。あのままクルマに乗らなくて本当に良かったと思いました。

角由紀子(以下、角)  とんでもなくヤバい体験ですね……!

岸明日香(以下、岸)  私は、殺される夢を日常的に見ます。暗い森の中を走って逃げていていると、追いかけられてナタで切りつけられるんです。夢の中なのにちゃんと痛くて、血も滲んできて…… 痛みを感じたまま少しずつ気が遠のいて「ああ、死ぬんだな」と思ったら目が覚めて、夢だったことがわかるという。

てる  これまた凄い告白……! 殺しにくる人はどんな人なんですか?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル