「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像8

 いよいよ引っ越しの時、不動産屋さんに上の部屋から漏水していないか聞いたら、「漏水ではこんなことにならない」と言われました。しかも、カビでもないとも言われました。不動産屋さんは「次の入居者が気味悪がるから、天井を張り替えないといけない」とまで言うんです。いやいや、私が一番気味悪いんですけれど(笑)。どう考えても私のせいじゃないのに、結局は私が費用を持って張り替えることになりました。

てる  血は時間が経つと確かに黒くなっていきますね。天井の染みといえば、私が聞いたところだと、老衰で亡くなった方の腐乱死体から滴る体液が床に浸透して、下の部屋にポトッと落ちたという話はありましたね。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像9
大島てる(写真=橋本美花)

岸・高橋  ひぃぃいいいー! 血液でも体液でも嫌です!

  染みといえば、私にも不思議な体験がありますね……。自宅で私以外に誰もいない時、幽体離脱していたんです。それで、自分の肉体にちゃんと戻って来たまではいいのですが、朝起きたら布団に血の手形がついていたことがありました。

一同  ひえ〜!!

  幽体離脱が恐いのは、魂が離脱した空っぽの肉体に他の誰かの魂が入って乗っ取られないかということなのですが、実はその時、何となく心配になって慌てて自分の肉体に戻ったのです。おそらく私が幽体離脱している間、何者かが肉体の傍にいたんだと思います。

高橋・岸  きゃあ! 狙っていたんだ!!

――そういば、霊感の強い高橋さんも何かに乗っ取られた(?)ことがあるとか。

高橋  以前、1週間くらい記憶がないことがあったんです。その間、何をしていたのか自分のブログを探ったりしましたが、その時期は食べ物の好みが変わっていたりして明らかに変でした。それと、なぜかクルマをすごく怖がっていたと周囲の人から言われましたね。

  私も、凛ちゃんの様子があまりにもおかしかったのを覚えています。たとえば番組で共演した時も、凛ちゃんが私に向かって話しかけているはずなのに、遠くを見ているようで目が合わなくて。それで私が、「私に向かって話しかけているの?」と聞いたら「そう、明日香ちゃんに話しかけているんだよ」って言うんです。それに、凛ちゃんは普段ふわっとした話し方なのに、その時はすごく早口でしゃべっていたのを覚えています。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像10
左:岸明日香、右:高橋凛(写真=橋本美花)

  えー! 人格が変わっちゃったんだ。

  それで心配になって、凛ちゃんに手紙を書いて渡したほどです。でも、いつもなら「うれしー!」となるはずなのに、何だか“心ここにあらず”な反応で。「家に来ない?」って誘っても断られました。急に距離を置かれてしまって……。でも、その時期、めっちゃ痩せたよね!?

高橋  うん。全然、食べられなくて6〜7キロぐらいガリガリに痩せました。

てる  何をきっかけに戻ったんですか?

高橋  それが、気がついたら戻っていた感じなんです。

■大島てるが見た予知夢「耳元で不思議な声が…」

――岸さんや高橋さんの不思議体験は、やはり大島さんがご専門とされている事故物件とも何らかのつながりがあるかもしれませんね。

  何となく心霊現象が起こる家に引き寄せられているのかなぁ……。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル