「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像5
左から角由紀子、大島てる、岸明日香、高橋凛(写真=橋本美花)

  何となく覚えている顔もあれば、誰だかわからない人も多いです。男性も女性もいますが、どちらかといえば女性のほうが多いかも?

高橋  それはきっと生霊だよ。

  実は、凛ちゃんがすごく“視える”子なんです。凛ちゃんが私の実家に泊まった時、翌朝「ねえ、明日香ちゃん。細身の長身の男性に覚えがない?」と聞かれたんです。それで私が「なんで?」と答えると、「最初は私が連れてきちゃったのかな? と思っていたけど、その男が部屋の角から明日香ちゃんのことずっと見ていたから、多分、明日香ちゃんに憑いている人だと思う」って言うんです。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像6
角由紀子(写真=橋本美花)

  これこそ、まさに“緊急検証”すべき話ですよ! 高橋さんはどんな感じで視えるんですか?

高橋  ぼんやりとした感じで視えます。顔もわかる時とわからない時があります。

  凛ちゃんにそんなことを言われて怯えながら過ごしていたんですけど、その翌週にまた会った時、この前の話をしようとしたら、凛ちゃんはすごい真顔で「明日香ちゃん、何言っているの? 私、そんなこと言ってないよ」って。

  ええ!? それは怖い。高橋さんの記憶にないということでしょうか?

  そこから「言った」「言ってない」で妙な空気になってしまいました。ただ、「言ってないよ」という時の凛ちゃんの目が一番怖かった。(笑)

てる  その時、高橋さんはどういう状況だったんですか?

高橋  うーん……。でも実は、記憶がないことが時々、あるんです。

■「謎の染み」にまつわる衝撃体験

――最初から今年の『緊急検証!恐家vs怪村〜闘凶2020〜』に負けず劣らず衝撃的な話が飛び出しましたね。筆者としても予想外の展開です。(笑)

  事故物件といえば以前、私が住んでいた家ではラップ音がしたり、テレビが勝手についたり、電話の音がおかしくなったりと心霊現象みたいなことが連発して、たまたま番組で共演した大島さんに調べていただいたら、実は事故物件だとわかったこともありました。

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも予知夢を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!の画像7
岸明日香(写真=橋本美花)

てる  そんなこともありましたね~!

  マンション工事中の事故で亡くなった方がいたらしいんです。でも、私はなぜかそういった物件に住むことが多くて、前に住んでいた別の家でも変なことがありました。

一同  それはもう“事故物件アイドル”名乗れそう!

  その家からもうすぐ引っ越しをするタイミングで、ふと天井を見ると赤い染みがあるのに気づいて。結構時間が経って赤茶っぽくなった血痕のような感じだったんです。それが小さく2つあるから「気持ち悪い」と思ったんですけど、「上の部屋からの漏水だろう」くらいに考えていました。だけど、漏水ならそこからバーっと広がっていくはずなのに、染みがどんどん広がって、増えてきたんです。だんだん下からバッと飛ばしてできた染みに見えてきて。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「あなた、今日死ぬよ」飼い猫から死を告げられ…! 大島てるも“予知夢”を暴露、年末恒例オカルト特番『緊急検証』スペシャル座談会!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル