「反日」なんて言ってられない韓国の若者の悲惨な現状!『韓国の若者』著者・安宿緑が語るヘル朝鮮の現実
■真の韓国の姿を知ってほしい
ーー安さんは韓国の若者が希望を見つけるためには、何が必要だと思いますか?
安宿緑 1つは、例外になることを恐れずに、起業の道を選ぶ若者が増えていくことだと思います。
もう1つは漠然とですが、韓流ネイティブ世代の日本の若者と、日流ネイティブ世代の韓国の若者がアイデアを持ち寄り、お互いの短所を補い合い、社会を良くする何かを生み出していくのではないかという思いがあります。
日本も韓国も、これからの時代を単独で乗り切っていくことは難しいと思います。子どもの頃からお互いの文化に触れてきた世代の日韓関係は、上の世代が考えるものとは全く別物になっているのではないでしょうか。
ーー新しい世代の日韓関係に光明があるかもしれないですね。
安宿緑 本書を執筆する上で、事実を伝えることだけにフォーカスしました。「これを書いて誰の得になるんだろう」と思ったこともあります(笑)。
しかし、今の日本では韓国のキラキラしたイメージが先行していて、「ヘル韓国」の部分は巧妙に隠されています。これから日本や韓国の若者がともに未来を作るなかで、まずはリアルな姿を知る必要があると思ったんです。この本で全てを網羅しているとは思いませんが、若い人達にぜひ読んでほしいと思っています。
ーー両方の面を知ることで、フラットに見られるような気がします。安さんが次に注目している韓国のトピックはありますか?
安宿緑 可能であれば韓国在住の脱北者達も取材したいと思っています。最近の若い脱北者はYouTuberとして活躍したり、ラッパーをやっている人もいて、すごい適応力だと思いませんか(笑)。
話を聞いた某脱北女性は、北朝鮮の漁村を脱出する際に父親と生き別れになったのですが、そのことについて聞くと「それが自分達の人生だから」と言うんです。政治的なことは抜きにして、その順応性の高さに純粋に興味を惹かれます。
あと、北朝鮮にいる一般の人達も、考え方がドライで面白いんですよ。在日韓国人の男性が「長年付き合った日本人女性と結婚できなくて悩んでいる」と打ち明けると「別れたらいいじゃねえか」と(笑)。「つらいよなあ」とかないんです。彼らにもっと人生相談してみたいですね。
ーー面白そうですね(笑)。次回作も期待しております!
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「反日」なんて言ってられない韓国の若者の悲惨な現状!『韓国の若者』著者・安宿緑が語るヘル朝鮮の現実のページです。韓国、安宿緑、韓国の若者 なぜ彼らは就職・結婚・出産を諦めるのか、反日感情などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで