【トランプ速報】支持者7000万人がテロリスト認定に!? 毛沢東と同じ道を辿る民主党…大逆転のための最終オプションは?

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】

──結局、16、17日のデモなかったようですね

ジェームズ 静かなものでした。ワシントンではもうデモなんかはできるような状況ではないですね。州兵がさらに増えて2万5000人はいるでしょう。最終的には3万人を超えるんじゃないでしょうか。彼らがホワイトハウスや議会の周りを取り囲んでいるので、デモは物理的に不可能です。

──州兵が続々とワシントンに入っているんですよね。

ジェームズ 入ってきてます。さきほども近くのホテルにバスが入ってきて数百人単位でチェックインしていました。ワシントンの街はロックダウンで道路は封鎖され、各所に軍のチェックポイントもあるんですよ。こんなこと信じられないですよ。軍のチェックポイントなんて言葉を聞くのはイラク戦争以来で、それをアメリカの首都ワシントンで聞くなんて信じられません。

──ちなみに、どんなチェックをするんですか?

ジェームズ 金属探知機だけでなく、ボディチェックもあります。また、上空にはドローンがたくさん飛び回ってて写真を撮りまくっています。今後の顔認証に使うためですね。なので、普通に外も出歩けなくなっています。

──ワシントンの住人たちは普通の生活はできているんですか?

ジェームズ ロックダウン状態ですからできないですね。スーパーに行くぐらいはできますけど。

──凄い警戒体制なんですね。ところで、日本の報道を見ていると「民主党が完全勝利しました。トランプはもう立ち上がれません」みたいな感じですけど、現地の感覚ってどうなんですか?

ジェームズ 民主党が完全勝利したという感覚では決してないですね。やっぱり不正選挙をして民主党が勝ったというのがトランプ支持者の考えですし、それを覆すチャンスはまだ数日残されているという認識です。諦めてる人もいますけど、トランプに望みを託している人もまだいますよ。

──実際、トランプの支持率はまだまだ下がってないんですよね。

ジェームズ そうです。トランプ支持層というのは、たとえバイデンが大統領になろうが変わらないんですよ。彼らがバイデンを推すことはもうないです。それを民主党側もよくわかっているんで、いま彼らは国内テロ法を制定しようとしているんですよ。トランプに票を投じたトランプ支持者7000万人全員を国内テロリストに認定しようという法律です。

──えーっ! メチャクチャじゃないですか。

ジェームズ メチャクチャです。昔、毛沢東がやったような反革命分子というレッテルを貼って徹底的に粛清するのと同じです。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【トランプ速報】支持者7000万人がテロリスト認定に!? 毛沢東と同じ道を辿る民主党…大逆転のための最終オプションは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル