「明智光秀は本能寺にいなかった」預言者レイラが断言 → 古文書発見でガチ的中! “戦国武将の生まれ変わり”の特徴も(インタビュー)

「明智光秀は本能寺にいなかった」預言者レイラが断言 → 古文書発見でガチ的中! 戦国武将の生まれ変わりの特徴も(インタビュー)の画像3
明智光秀 画像は「Wikipedia」より引用

レイラ  そうです。明智光秀の娘である細川ガラシャの生まれ変わりも含め、さまざまな歴史的人物の生まれ変わりの人々が次々と私の所に送り込まれてきたのです。しかし、その人たちの魂はどれも、仏教の六道輪廻でいうところの餓鬼界や畜生界などといった激しい苦しみの世界に堕ちていたのです。

――いわゆる地獄に堕ちている状態ですね。戦国時代の有名人物は軒並み成仏できていないんですね。

レイラ  海外では名門のイェール大学などで輪廻転生の研究がされていたり、精神科のドクターが医療の現場で前世療法を用いて治療を行ったりしています。けれど、日本ではなぜか前世や輪廻転生を学問として取り上げないんですよね。

 しかし、前世療法を勉強した海外のヒーラーが日本人の魂を救おうとしても、なかなかうまくいきません。というのも、日本人の場合は仏教を信じる人が多いため、魂の行く先が六道輪廻(天界・人間界・修羅界・畜生界・餓鬼界・地獄界)に縛られてしまうんです。さらに日本の場合は、例えば織田信長が成仏できていなければ、その家臣まで成仏できないこともあるんです。

――六道輪廻に縛られて魂が成仏できないなんて、恐ろしいですね。

レイラ  聖徳太子や推古天皇によって仏教が採り入れられてから、仏教と魂が同期されてしまっているのです。ただ、キリスト教文化のアメリカやヨーロッパではエクソシスト(悪魔憑き)という別の問題もありますが。

――では、レイラさんは日本独特の魂のシステムに苦しんでいる人々を救済しているのですね。

レイラ  そうです。今から10年ほど前、織田信長の生まれ変わりの方がお客様として来たんですね。私は霊能者じゃないので霊は見えないのですが、神様の光を送るとその方の眉間が紫色に光りましてね。バーッ!と割れたんですよ。そして、「僕は織田信長なんだけれども、神様が魂を救済しようとしているのがわかります。僕がまず、僕を裏切ったみんなを許してから、魂を救う作業を伝うよ」と言ってきたんです。それから私は信長と共に、六道輪廻の世界に封じ込められていたり呪われて苦しんでいる「本能寺の変」の関係者たちを次々に救済しました。その過程で、本能寺の変が起きた時に明智光秀が現場にいなかったことを知ったのです。

■400〜500年前の魂のトラウマが今生に影響を及ぼす

――戦国時代の問題を解決することが、魂の根本的な救済につながったのですね。

レイラ  神様から与えられた使命でしょうね。というのも、 歴史的に有名な人たちと魂でつながる人達が本当にたくさんいらっしゃったのです。私は今でも 膨大なチャネリングをして歴史的な事実を暴いています。

「明智光秀は本能寺にいなかった」預言者レイラが断言 → 古文書発見でガチ的中! 戦国武将の生まれ変わりの特徴も(インタビュー)の画像4
上:昭島レイラ氏、下:筆者(白神じゅりこ)

――他にもいろいろな歴史的謎を解き明かしているのですか?

レイラ  最近は、坂本龍馬のことに関わっていますね。私には霊は見えませんが、魂を救済する千手観音菩薩様がついていますから、救われたい魂たちがお互いにネットワークのように説得し合って、私の所までやって来るんです。

 アメリカの前世療法の大家ブライアン・L・ワイス博士も、2年前に来日された時にハッキリ「400~500年前の魂のトラウマを抱えた人が 今、この地球上に生まれ変わっている」と仰っていました。つまり、日本で言えば戦国時代の魂の問題が解決していない人がたくさんいるのです。だから今、日本では鬱とかニートとか引きこもりが多いのです。

 昔は、恨みを持って死んだとか、殺されたくないのに殺されたという話が多いものです。(歴史の裏には)たくさんの裏切りや策略、搾取が隠れています。そういった事実を暴かれたくないがために、死んでからも家臣を支配し、一緒に畜生界のような苦しい世界に入る支配者がいるのです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「明智光秀は本能寺にいなかった」預言者レイラが断言 → 古文書発見でガチ的中! “戦国武将の生まれ変わり”の特徴も(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル