「宇宙人を信じている」ロシアのベテラン宇宙飛行士がエイリアン発言! あなたの隣にいるかもしれない!?

 ロシアのベテラン宇宙飛行士から“エイリアン発言”が飛び出している。エイリアンは存在するのかという質問に“イエス”と答えたのである。

■ロシア人ベテラン宇宙飛行士「エイリアンの存在を信じている」

 ロシアの国営宇宙公社「ロスコスモス」の宇宙飛行士チームの責任者であるオレグ・コノネンコ氏は先日、ロシアのジャーナリスト、ウラジーミル・ポズナー氏のインタビューで、エイリアンが存在すると信じているかどうか尋ねられた時に“イエス”と返答し、エイリアンが他の惑星に存在する可能性があると信じていると語った。

オレグ・コノネンコ氏 「Tass」の記事より

 コノネンコ氏は地球に似た太陽系外惑星がたくさん発見されていることを指摘し「それに加えて、私たちは宇宙に存在する可能性のあるすべての生命体について知りません」と言及している。

 さらにコノネンコ氏は、人類は私たち自身の銀河についてほとんど何も知らないと付け加えた。そしてこのロシアのベテラン宇宙飛行士はUFOの噂をナンセンスなものだとして却下していないと説明している。

「しかし私自身はエイリアンを見たことがなく、私に近づくために反対側から窓をノックするエイリアンもいなかった」とエイリアンやUFOを目撃したり遭遇した体験はないことを明らかにしている。

 コノネンコ氏は2008年7月10日にISS(国際宇宙ステーション)のロシアのモジュール「ピアース」から外に出て宇宙船の点検をするために6時間18分にも及ぶ宇宙遊泳を行ったことでも知られている。

 長時間の宇宙遊泳を経験しているベテラン宇宙飛行士による“エイリアン発言”であるだけにその言葉は重いと言わざるを得ない。何度も宇宙に出ているベテラン宇宙飛行士がエイリアンの存在を実感できているのだとすればやはり地球外知的生命体との邂逅の日は近いということなのだろうか。

「宇宙人を信じている」ロシアのベテラン宇宙飛行士がエイリアン発言! あなたの隣にいるかもしれない!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル