トランプが8月27日に暗殺か、それとも復活? 100%当たる「シンプソンズ予言」とテカムセの呪い

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

――予言研究家・白神じゅりこが寄稿!

■100%当たる?『ザ・シンプソンズ』の予言

 アメリカを代表するテレビアニメシリーズ『ザ・シンプソンズ』は、1989年に放映開始。同作は、アメリカの一般的な中流家庭「シンプソン一家」を舞台に描かれる風刺パロディ・アニメであり、長年、人気を誇っている。同作で描かれたストーリーが何度か実現したとも言われており、あくまで「都市伝説」ではあるが「未来を予言するアニメ」としても有名なのだ。たとえば、「エボラ出血熱が大流行」、「レディ・ガガのスーパーボールショー」、「トランプ大統領の誕生」など現実に先んじて描き、数多く的中させている。

 問題は1997年のエピソードだ。当該話数で描かれた「大阪インフル」が、新型コロナウイルスの出現に合致していると目されている。実際、新型コロナウイルスは中国・武漢市で初めて確認されたので日本ではない。しかし、「アジアで発生した」と大枠で括れば、当たらずとも遠からず。

 トカナ記事:27年前に「シンプソンズ」が新型コロナウイルスを予言していた!? 日本人の咳で感染拡大のシーンが…海外で話題!

 さらに、米副大統領カマラ・ハリス氏の誕生を予言したともいわれ話題となった。今より21年前、世紀末から新世紀へと時代が転換する2000年の放送回では、トランプの後任としてシンプソン家の長女リサが大統領に就任。その際、リサは紫のパンツスーツに白の真珠ネックレスという装いで描かれた。この姿が大統領就任式のカマラ・ハリス氏と驚くほど類似していたため、「またもやシンプソンズの予言的中!」と注目を浴びたのだ。

 そんな100%予言的中する『シンプソンズ』が、今度は「トランプの死」を予言したと最近、話題になっている。

トランプが8月27日に暗殺か、それとも復活? 100%当たる「シンプソンズ予言」とテカムセの呪いのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル