霊に肩を叩かれ… 最強占い師Love Me Doが明かす「霊能力を獲得した瞬間」と「戦慄の近未来予言」(インタビュー)

霊に肩を叩かれ… 最強占い師Love Me Doが明かす「霊能力を獲得した瞬間」と「戦慄の近未来予言」(インタビュー)の画像1
Love Me Do氏(撮影=編集部)

 もはや説明不要の大御所占い師・Love Me Do氏(以下、ラブちゃん)。トカナでの長期連載をはじめ、テレビ、ラジオ、雑誌など各メディアでの多岐にわたる活躍も華々しいが、今春に出版された『幸せを運ぶ10の龍の育て方』(サイゾー)が異例のロングセラーとなっている。守護龍、龍の覚醒、そして簡単な龍の見え方など、奥深き龍の世界を改めてディープに語り尽くしてもらった。

 あなたの守護龍の知り方、龍の育て方について明らかになった前編に引き続き、後編ではラブちゃんが、オカルトに目覚めたキッカケや、本当に伝えたいメッセージ、来年以降の未来予測まで徹底的に教えてくれた。

※ ラブちゃんが龍について基本から解説してくれた前編はコチラ!!


■不思議な力を持つ人間がいることを証明したい

霊に肩を叩かれ… 最強占い師Love Me Doが明かす「霊能力を獲得した瞬間」と「戦慄の近未来予言」(インタビュー)の画像2
幸せを運ぶ10の龍の育て方』(サイゾー)

――後半は、龍の話だけではなく、ラブちゃん自身にも迫ってみたいと思います。占いに目覚めたきっかけは何だったのでしょうか?

ラブちゃん  中学生くらいのとき、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部を読んで、タロットカードが出てきたことですね。そこからタロットカードを買って遊んだり、トランプ占いもしてみました。ちょうど金縛りなど不思議な経験もしていた時期で、オカルトを好きになり始めていましたね。

 そして同じころに『ビートたけしのTVタックル』で見た大槻教授 V.S. たま出版の韮澤潤一郎氏のバトルにも、強烈な印象を持っていますね。

――あの番組では、UFOや超常現象に対して「ある・ない」を含めた激しい議論をしていましたね。その好きだったオカルトを今でも仕事として続けている原動力はどんなものでしょうか?

ラブちゃん  表現したい気持ちだとは思いますが、なんでしょうね……。うーん。

 私は超能力、霊能力などの不思議な力を信じています。そして、開発できる人間もいるんじゃないかとも信じています。

 この先、科学の力で予知能力やテレポーテーションはできるようになるでしょう。そうではなく、神に近いような、潜在的な人間の能力を極めてくれる人が世に出てきてほしいんです。もちろんできることなら自分もなりたかったんですけどね(笑)。原動力としては、社会に対し、不思議な能力を持つ人間の存在を証明したいです。

 だから変わったやり方かもしれませんが、自分が占いをすることや、龍の本を書くことで、不思議な力に興味を持ってくれる人を増やしたいんです。

■この世にはよい幽霊と悪い幽霊がいる

――ご自身はオカルト体験はあるのでしょうか?

ラブちゃん  先日、読者の方から、UFOの写真が送られてきましたね。(と携帯の写真を見せる。空にうつる黒い謎な物体)

――これは……!? ビニールではなさそうですね。鳥でもない。本物じゃないですか。

ラブちゃん  ドローンでもないですよね。こういうのが送られてきたりしますね。(笑)

――貴重ですね。現代の矢追純一ですよ。ほかに自身の体験はありますか?

ラブちゃん  自分が体験した超常現象から理解すると、よい幽霊と、悪い幽霊がいると思います。私の実家は「霊の通り道」だと親がよく言っていました。家の鬼門の方位にお墓があり、私も寝ているとよく金縛りにあったり、生霊が飛んできたりはしていたんです。これは悪い幽霊ですよね。

霊に肩を叩かれ… 最強占い師Love Me Doが明かす「霊能力を獲得した瞬間」と「戦慄の近未来予言」(インタビュー)の画像3
Love Me Do氏(撮影=編集部)

 次によい幽霊の話をしましょう。小学生ぐらいのころから深夜番組を見ていたんですが、幼いものだから、途中で寝ちゃうんですね。ある時、大好きなワールドカップをがんばって見ていたんですが、やはり途中で寝てしまって……。その時、トントンと肩を叩かれたんです。目が覚めると誰もいない。すると、テレビで「ゴーーーーール!!」。こんな風に、素晴らしい瞬間を見逃さないですみました。ほかにも、肩を叩かれると見たかったドラマが始まったりと、よい幽霊は、絶妙のタイミングで起こしてくれるんですよ。

 実家だから起こる出来事かと思っていたら、つい先日は今住んでいる家で肩を叩かれました。ちょうど、アニメ『呪術廻戦』が始まるところだったんです。あれは、土地ではなく、私についているんですね。

 そのよい幽霊を感じられる時は、感覚が優れているタイミングだとも思いますね。なにかに成功するとか、上手くいくとか、そういった吉兆なのかもしれません。みなさんにも、そんなよい幽霊がいるんじゃないですか。これは、守護龍ではなく、守護霊。もしくは、超能力かもしれませんね。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

霊に肩を叩かれ… 最強占い師Love Me Doが明かす「霊能力を獲得した瞬間」と「戦慄の近未来予言」(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル