12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像4
左:角由紀子、右:今野杏南(撮影=田口るり子)

■恐怖! 頭から怪音を響かせる存在

  では、もっと信じ難いお話をさせていただきましょう。「緊急検証!怪山百物語~激論・朝まで山奇譚サミット~」の回で、怪奇ユニット・都市ボーイズの早瀬康広さんが「偶然すれ違った人から電子音が聞こえた」という話をされたんです。早瀬さんが耳をそばだてると、見知らぬ人の頭のあたりから「ウィーン、ウィーン」と音が聞こえたんですって! 早瀬さんは「AI宇宙人だ」と言ってましたけれど、大槻ケンヂさんは「最新型のかつらじゃないか?」と。

今野  もしかすると機械のかつらを被っていたとか? そんな不思議な人が街の中に?

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像5
今野杏南(撮影=田口るり子)

  はい。その話を聞いて私は「そんなことあるんだ!」と感動したんですが、実はこの間、仕事で大阪に行って難波を歩いていたら本当に遭遇したんですよ、頭から変な音がしている人に!

今野  ええ! すごいですね。もしかすると、『GANTZ』に登場する機械の怪物みたいな存在なのかな…!

  その怪物はもしかすると作中でワンカップを持っていますか? その人の顔を見ておかなきゃと思って、走って追いついてよく見たら、手にワンカップを持っていたんですよ。

今野  え~っ! ますます正体がわからなくなりました。(笑)

■UFOの機密情報をいち早く暴露!

  今野さんはSF系の話がお好きとのことですが、「宇宙人地球侵略史 〜振り返れば宇宙人(ヤツ)がいた〜」の回では、日本のUFO界のレジェンドである矢追純一さんがご出演されていているんです。

 そこで矢追さんはご自身が仕入れたUFOに関する国際情報を暴露されていたのですが、当時のロシア大統領のメドベージェフが大統領に就任する時、2つの重大事項を引き継いだというのです。1つは核兵器のボタン。そしてもう1つは、ロシアとアメリカのこれまでの宇宙人に関する資料をもらったということでした。

今野  そんな国家機密に関わるような情報を番組で言っちゃっていいんですか⁉

  そうなんです。そういった大事な情報をさらっと言ってしまうのが矢追さんの凄いところでして(笑)。「緊急検証!シリーズ」は、理解を超えたたくさんの不思議な話の中に、そういった知られざる真実に迫る情報が紛れている点も魅力なんです。しかも、その回で矢追さんはアメリカの米空軍内部で使われているという教科書を公開したんですが、そこにはすでに地球に来ているという3~4種類の宇宙人への対処法が書かれているんですよ。米空軍の教科書なんて、普段目にすることなんてできませんよ。

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像6
角由紀子(撮影=田口るり子)

今野  アメリカでは遭遇している人が多いから、実際に宇宙人への対処法が載った教科書ができるんでしょうね。

  そうですね。昨年4月、米国防総省が海軍のパイロットが撮影した3本のビデオにUFOが映っていると認めて公開したことが話題になりました。矢追さんは、2013年の時点で「そろそろUFOに関して正式な発表があるよ」って番組内で言っていましたから。まさに、時代を先取りした内容だったんです。

今野  すごいですね! じゃあ「緊急検証!シリーズ」で言われていたことがその通りになったんだ! そんなスケールが大きなお話が聞けるとは思ってなかったので驚きです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル