12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像13
左:角由紀子、右:今野杏南(撮影=田口るり子)

■予言ジャーズは何を語るのか!?

今野  恐ろしい……。それにしても、「緊急検証!シリーズ」では異次元・妖怪・宇宙人・UFO・幽霊・都市伝説からそういった知られざる風習まで、本当に次から次へと話題が尽きず、オカルトを完全にカバーしている感じですね! しかもそれが根も葉もない話ではなくて、本当のことだったりするという……。

  そう。他にもいっぱいあるんですが、今回12月29日(水)に放送される『輝く!アカシックレコード大賞 ~予言ジャーズ超常決戦~』は、これまで「緊急検証!シリーズ」で語られたたくさんのエピソードから的中したものを厳選し、グランプリを決定するという内容です。

今野  楽しみ! どんな予言的中が一番になるんですかね~!

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像14
角由紀子(撮影=田口るり子)

  生放送なので当日見てみないとなんとも言えませんが、過去にはUMA研究家・中沢健さんの「チョコレートの値段が上がる」とか「AKBのコンサートは雨が降らない」という話もありましたね。まあ、そんな小ネタ予言だけでなくノストラダムスやババ・ヴァンガといった人類滅亡系の話もしっかり検証されるのではないでしょうか。

今野  パンデミックや地震なども気になりますよね。なにかわかれば備えることができるから。

  たぶん、そのあたりも番組に出演する予言ジャーズが検証して、今後の成り行きを考察してくれるはずだと思います。

今野  新年が目前に迫ったこのタイミングで、わくわくする話ですね! 私も絶対に番組を見たいと思います!

 TOCANA編集長・角の口から次々と語られる「緊急検証!シリーズ」のオカルトネタに、始終瞳を輝かせながら前のめりになって聞いていた今野氏。2人の対談を大いに盛り上げた「緊急検証!シリーズ」の魅力を、ぜひともこの年末、じっくり味わおうではないか! 大いに笑って大いに不思議な気持ちになれば、未来への期待とともに、めでたく2022年を迎えられること間違いなしである!

【生配信】12月29日(水)19:00~ 生配信開始!
『10周年緊急直前!「輝く!アカシックレコード大賞」~予言ジャーズ超常決戦~」』
<配信元>ファミリー劇場CLUB

番組特設サイト https://www.fami-geki.com/kinkyu/recordaward/

※ 10周年直前を記念した限定Tシャツ応募者全員プレゼント!
応募はこちら https://club-members.fami-geki.com/present

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル