12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像1

 オカルトを題材とした大人気バラエティ番組「緊急検証!シリーズ」が2022年に10周年を迎える。そんな記念すべき年を目前に控えた年の瀬、12月29日(水)19時から動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」にて、これまで同シリーズにおいて語られた多種多様な予言の数々から的中したものを厳選し、視聴者投票でグランプリを決定する生配信特別番組『輝く!アカシックレコード大賞 ~予言ジャーズ超常決戦~』が生配信される。

 出演者は逸見太郎氏(司会)そして同シリーズ不動のレギュラー、大槻ケンヂ氏と辛酸なめ子氏、さらにゲストとして飛鳥昭雄氏、山口敏太郎氏、中沢健氏といったお馴染みの顔ぶれが勢揃い。もう放送が待ち遠しくて仕方ない! ということで、トカナは読者にいち早く番組の空気感を味わってもらうべく、同シリーズに何度も出演してきたTOCANA編集長の角由紀子と、視聴者代表としてタレントの今野杏南氏による緊急オカルト対談を敢行した。

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像2
左:角由紀子、右:今野杏南(撮影=田口るり子)

 対談テーマは、角が今野氏に「緊急検証!シリーズ」の過去の放送を振り返りつつその魅力を伝えるというもの。大人気グラビアアイドルと日本を代表するオカルトサイト編集長による異色の対談、果たしてどのような話が飛び出すのだろうか!?


■山手線で時空を超えられる!?

角由紀子(以下、角)  今野さんは、「緊急検証!シリーズ」はご覧になりましたか?

今野杏南(以下、今野)  はい! いろいろ勉強させていただきました!

  私が考える「緊急検証!シリーズ」鑑賞のポイントですが、まず、タイトルからしてヤバいものばかりなんですよ。過去のラインナップを見ると「幽霊との出会い方 〜いま、霊に会いにゆきます〜」、「宇宙人地球侵略史 〜振り返れば宇宙人(ヤツ)がいた〜」というように、完全に人気テレビドラマに乗っかっているという。(笑)

今野  あははは! でも、タイトルからして幽霊や宇宙人に本当に遭遇した話がたくさん飛び出すんだなって、全面に押し出している感じがありますよね。

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)の画像3
角由紀子(撮影=田口るり子)

  はい。宇宙人や幽霊もそうですが、「時空の歩き方~時をかける人類~」の回では、オカルト研究家の山口敏太郎さんがパラレルワールドに行く方法を披露されていましたね。

今野  ええ〜!

  JR線に乗ると時空を超えられるそうです。山口さん曰く「総武線には成田山からのパワーが流れていて、中央線には高尾山からのパワーが流れている。それらのパワーが混ざっているのが山手線で、ぐるぐる回って23区に溜まっている」そうです。だけど、たまにパワーが強すぎて時空がズレることがあって、特に大塚から池袋のあたりに奇妙な無人駅が出現したりするそうです。

今野  ええ〜! ほんとですか?(笑)

  しかも、時空の歪みによって「人がいない池袋」が出現することもあるんですって!

今野  山手線には仕事に行く時などよく乗ってます。でも、私は奇妙な出来事に出くわしたことはないので本当にびっくりな話ですね……。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

12月29日 動画配信サービス「ファミリー劇場CLUB」で生配信! 「緊急検証!シリーズ」は日本一の予言番組だった!! 放送内容が次々と現実化する恐怖(今野杏南×角由紀子 対談)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人