【実録】譲り受けた「座敷童子」と同居…1カ月の記録がヤバすぎる!

海老氏:元・所有者が直接連絡はせずに紹介者通じて「やはり返せ」と言ってくるんですけど、もう遅いと思いました。紹介者によれば、どうやら何かが起きてるらしい。でも聞いてもしゃあないし、関係ないんでね。結局、手元に残ったのは2万円近いガラクタですよ(苦笑) 2週間目、3週間目は何もなかった。紹介者によれば、元・所有者のところに「落武者」が出たとか。スピリットボックスの検証動画も上げたんですけど、何もないんですよ。良かったら観てください。

――ついに何か怪異が?

海老氏:たしか22日目だったと思う。実家の母から「家に子供が迷い込んできて不思議だった」と連絡があった。それが小学校高学年の和服の女の子で、庭にいたと。孫の顔も見せてはやれんし、母のとこにいるなら俺の願いを叶えてくたれところはある。25日目やったかな。仕事中、内線でも外線でも電話中に、「今、誰かお客さん来てる?」と言われた。何か背後で音が聞こえとったんや。

 あとは28日目やったかな。昼間、食事しにいった店でグラス二つ置かれた。店員も疲れとるんやな。結局、何もなかったんやな。でも最後にお供えしとった芋焼酎が、ちょっと目を離した隙に減った。蒸発したわけでもこぼしたわけでもない。アレは何やったんやろな。

――その後は?

海老氏:霊能者の女友達に連絡して聞いてみたら、小さな手をつないでるように見えたけど、実際には、小さな手だけが俺の手首をつかんでる。その手首が女友達に気付いて、だんだん怖くなってきて。「お祓い行ったほうがいい」と言われました。

 その後、母がよく見てますね。高齢やが頭ははっきりしてるし、ボケてない。「あの子、可哀想な子やなぁ」って。小学生くらいから若い女まで、バラバラな姿でたまに見るらしい。ちなみに座敷童子、ポテチが好きみたいで、母はこんな脂っこいのいらんと。イチゴ大福を供えとったけど、塩気強いのがええみたやね。あと、お供え物って食べると薄くて芯が抜けた味になるんですよ。何なんでしょうね。

――ありがとうございました。

 海老氏本人は「幽霊なんて関係妄想や」という。しかし、本当なのか。インタビューで伺う限り、どう考えても不可思議なことが多い。海老氏は今後も創作活動を続けながら作品を発表していくという。海老氏の今後から目を離せない。

Twitter:海老(@RADlobster1179

小説家になろうhttps://mypage.syosetu.com/361266/

関連キーワード:, ,

文=神ノ國ヲ

学術論文からオカルト記事まで。
京都大学の博士課程に所属中。
Twitter:@kmnknw

神ノ國ヲの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【実録】譲り受けた「座敷童子」と同居…1カ月の記録がヤバすぎる!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新