宇宙には「プラズマ生命体」がウヨウヨ存在している! 生命の定義4つに完全合致、想像を超えた命の形とは?
2022.09.14 17:00
サンドロヴィッチ氏は、それらが雷雨に由来する地球上で最初の細胞であったかもしれないと説明している。
「このような球体の出現は、おそらく生化学的進化の前提条件なのです」(ミルチア・サンドロヴィッチ氏)
この研究は、宇宙における生命という存在が、一般的に考えられているよりもはるかに広範にわたる可能性を提起している。プラズマが自然発生できる場所は恒星(太陽)の外層または内部、惑星の磁気圏にまで及ぶからだ。我々にとって過酷な環境のどこにでも生命が存在できる可能性があることになるのだ。今日に到るまで地球外生命体を発見できていない我々だが、プラズマの観点からは、意外にも宇宙は生命に満ち溢れているということになるのかもしれない。
参考:「Anomalien.com」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊宇宙には「プラズマ生命体」がウヨウヨ存在している! 生命の定義4つに完全合致、想像を超えた命の形とは?のページです。細胞、雷、プラズマ、生命体、宇宙などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで