強盗・軟禁犯を撃退した女性探偵の壮絶エピソード 妻の姉と不倫男、〇〇にハマる浮気妻も

 コロナ禍のステイホームで、さまざまな家庭問題が浮き彫りになり、浮気・不倫・素行調査で活躍する探偵社の需要が増えているという。

 数ある探偵社の中でもひときわ異彩を放っているのが「チーターズ北多摩」だ。同社は企業者が女性であるだけでなく、LGBTの相談員も在籍している。今回、筆者は、代表の村上裕美子氏にインタビューを行った。村上氏は20代の時に強盗事件と軟禁事件に遭遇し、「困っている女性を助けるために」今年5月に同社を起業したという。

強盗・軟禁犯を撃退した女性探偵の壮絶エピソード 妻の姉と不倫男、〇〇にハマる浮気妻もの画像1
村上氏。画像は「チーターズ北多摩」より

ーー強盗や軟禁に遭われたとか?

村上氏 はい。まずは強盗事件についてお話しましょうか。20代のときの話なのですが、自宅の玄関を開けようとしたら、男がカッターを持って背後から出てきて、家に押し込まれたんです。

 でも、私はかなり冷静だったので、なんとかこの男を外に追い出す方法はないかと考えながら、マシンガンのようにしゃべり続けました。

 そして、男が私を押さえこんだまま、部屋の真ん中まで来た時に、机の上に置いてあったハサミを洋服の袖に隠したんです。

 男はガムテープを出し、手足をろうとしましたが、私はそれを蹴飛ばし、男のお腹にハサミを突き立てました。「これ以上やったら刺すよ」と言ってやったんです。

 男は両手を上げて、私から離れいき、部屋の真ん中に座り込み、「もう、何にもしないから少し休ませてくれ」と言うんです。そして、男がうつむいた瞬間、私は玄関の方に走ってドアを開け、『助けて!』と叫びました。

 男はあせって、私には見向きもせず、靴も履かずに飛び出していきました。ところが、階段を下りている途中に靴を忘れたのを思い出したようで「靴返せっ!」と上ってきたんです。私はすぐさま、玄関ドアを閉めて110番しました。男はその日にうちに捕まりました。

強盗・軟禁犯を撃退した女性探偵の壮絶エピソード 妻の姉と不倫男、〇〇にハマる浮気妻もの画像2
画像は「Getty Images」より

ーーまるでドラマのような展開! それにしても、靴を返せなんて盗人猛々しいとはこのことですね(笑)。軟禁事件の方は?

村上 軟禁事件は、アルバイトの面接場所を間違えてしまって、怪しげな男性がいるマンションの一室にある自宅兼事務所に行ったら鍵を閉められてしまって。

 不審に思って「面接会場間違ってます?」と聞いたら、『面接はやらない、お前が勝手に入って来たから俺のやりたいようにやらせろ』と言うんです。

 男は私の尻を触ってきたりして……でも、触られている間に、私は男の手を制しつつ、この場を切り抜けるためのストーリーを思いつきました。

 「私の旦那は●●組のヤクザの●●です。旦那は私を監視して家にずっと閉じ込めていて、マンションの下で組の舎弟が待っています。嘘だと思うなら電話してください」と、ヤクザの組と名前を適当に言いました。半泣きで話したら、男は私の話を信じて、同情までして、「そうか、大変だな。分かったから、なんか困ったことあったら俺に連絡してくれ」と、解放してくれました。私は即座に警察に電話して、男は捕まりました。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

強盗・軟禁犯を撃退した女性探偵の壮絶エピソード 妻の姉と不倫男、〇〇にハマる浮気妻ものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人