>  >  > 24日にM7.5の大地震!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント21

alignmentforecasts2.JPG
フランク・フッガービーツ氏 「Express」の記事より

 フッガービーツ氏の地震予測の精度も一度詳しく検証する必要がありそうだが、今後も多くの地震予測が的中するようであれば、実証科学的に惑星の配置と地震の関係を研究する道が模索されてくるのかもしれない。


■4月24日にマグニチュード7.5の大地震が来ると予測

 そして先日の4月16日、フッガービーツ氏の最新の予測動画がYouTubeチャンネルにアップされた。

 動画の中でフッガービーツ氏は4月22日の惑星の並びに着目。この日は月=地球=太陽、地球=金星=天王星、太陽=水星=木星と、3つもの惑星直列が形成されるという。この中でも特に協定世界時(UTC)20時53分、日本時間では23日の午前5時53分に起こる地球=金星=天王星の惑星直列が大きな地震の引き金になるということだ。

alignmentforecasts3.JPG
4月22日の地球=金星=天王星の惑星直列 画像は「Ditrianum」より

 惑星直列から通常は1~2日後に実際の地震が発生することがこれまでのケースでわかっていることから、フッガービーツ氏は24日が最も大地震が起きやすいと指摘している。地震の規模はなんとマグニチュード7.5前後であるということだ。

 気になる場所だが、今回のケースでは月の位置も大きな鍵を握っているため特定は難しいという。発生する時間によって、場所は違ってくるということだ。

 整理すると次の大地震は、

・4月22日~25日(最も可能性が高いのは24日)
・マグニチュード7.5前後
・場所は特定できず

 ということである

 。外れて欲しいものだが、これまでのフッガービーツ氏の実績に鑑みれば少し気に留めておいてもよいのではないだろうか。そしてもちろん、九州・熊本のほうもまだまだ予断を許さない状況であることは言うまでもない。さらに熊本のみならず巨大地震は日本中のどこで起こってもおかしくない。いざという時の備えや避難場所など、今一度確認したいものだ。
(文=仲田しんじ)


フランク・フッガービーツ氏の最新動画 「Ditrianum」より


参考:「Express」ほか

コメント

21:匿名2016年4月28日 01:16 | 返信

はい、お見事にハズレ〜WWW

20:匿名2016年4月26日 12:37 | 返信

仲田しんじ、これからこの記事は永遠に貴方にタグ付けされます

19:匿名2016年4月25日 02:49 | 返信

外したんだからもう出てくるなよ

18:匿名2016年4月24日 19:00 | 返信

これぞTOCANAの真骨頂。

17:匿名2016年4月24日 16:18 | 返信

残り8時間を切りました。

16:匿名2016年4月24日 12:38 | 返信

M7.5といっても、深さと場所で揺れ方や被害が変わる。一概に大地震とはいえないし。
今は大地震直後だから、どこが揺れてもおかしくないし。
預言するなら詳細な場所も預言しろっての。

15:匿名2016年4月24日 07:11 | 返信

予知は当たりませんよ!

14:匿名2016年4月23日 22:41 | 返信

今回も予想通りの登場「予言していた」詐欺。うっざーいw

13:匿名2016年4月23日 22:39 | 返信

今回も予想通りの登場。「予言していた」詐欺。ウザい。

12:匿名2016年4月23日 22:26 | 返信

11:匿名2016年4月23日 22:24 | 返信

地震は来ないね。知り合いに不思議な予知をする知人がいるんだ。怖いぐらい当たるんだよ。本人いわく前兆がある時はメッセージ的なものが頭にはいってくるらしい。その知人は過去に宇宙人と会話したらしいんだよ。その知人は地球は滅亡しない。色々困難はあるけど、宇宙連合が見守ってるって言ってるんだ。その知人は最近の災害は全て人工的に起こしてるって言ってるんだ。だから完璧には予知は出来ないと、政府の気まぐれと言ってるんだ

10:匿名2016年4月23日 21:50 | 返信

で、今回の九州の大地震は予知してた?

9:匿名2016年4月22日 11:07 | 返信

なんちゃって超能力者が増えるだけ

8:匿名2016年4月22日 07:34 | 返信

まーた後出しジャンケンかよwww

7:匿名2016年4月22日 02:10 | 返信

科学的根拠ゼロ
風説の流布レベル

6:匿名2016年4月21日 20:21 | 返信

惑星直列と地震ネタは30年前からの恒例行事だね

5:匿名2016年4月21日 18:38 | 返信

このサイトも罪にといべきだ

4:匿名2016年4月21日 18:36 | 返信

こうゆう記事をのせるこのサイトも罪にとうべきだ

3:匿名2016年4月21日 16:38 | 返信

必ず2回目は大ハズレするんだよな。
1回目ですらよく見ると当ててもいないし。

もう後出しの目立ちたがりはいい加減にしてくれ。

2:匿名2016年4月21日 15:33 | 返信

ざっくりしすぎな予言ばっか

1:匿名2016年4月21日 14:32 | 返信

「場所は特定できず」って、そこが一番重要でしょ。
インチキと人の不幸で飯食う奴は死ねよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。