>  >  > 地球が平面であることを証明する南極調査実施へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント12
関連キーワード:

NASA

,

南極

,

地球平面協会

,

地球平面説

,

調査

CopernicusProject_2.jpg
画像は「YouTube」より引用

 この星(地球)は球体ではなく、平面かつ円盤状である――そんな「地球平面説」を信じ、日々普及・啓蒙活動に勤しむ「地球平面協会(The Flat Earth Society)」という組織が存在する。彼らの言い分は明快だ。そもそも、世界各地の古代文明において地球平面説は代表的な宇宙論のひとつとして広く認められていたものであり、現在主流となっている地球球体説は、各国政府やNASAによる捏造であるというのだ。

 そんな「地球平面協会」が、近年急速にその会員数を増やしていることはすでにお伝えしたとおりだが、とうとう地球が平面であることを証明するための調査隊を組織し、南極へと派遣することを決定したという衝撃的なニュースが飛び込んできた。


■「地球平面協会」の真意

 詳細についてお伝えする前に、まずは「地球平面協会」の主張についておさらいしておこう。

CopernicusProject.jpg
画像は「YouTube」より引用

【地球平面説】
・ 地球は平面、かつ円盤状である
・ 円盤の中心は北極である
・ 円盤の周囲はぐるりと氷の壁で縁取られており、これが南極である
・ 太陽と月の直径はともに51kmほどであり、約4,800km上空の天球上を24時間周期で移動している(その他の星は約5,000km上空を移動している)
・ 重力は幻覚。自由落下運動の加速度(g=9.8m/s2)は誤りであり、実際は地球がその速さで上昇している(原因は不明だが、恐らく謎の「暗黒エネルギー」によるもの)
・ 地面の下に何があるのかは不明、しかし恐らく岩で構成されている
・ 衛星写真などで見る丸い地球は、すべて加工されたもの
・ NASAや政府などの陰謀により、地球は球体と信じ込まされている
・ 南極で自由に活動できない理由は、円盤の縁から人間が落下する事故を防ぐため
・ 国連旗は、地球が平面であることを暗に示すものである

 つまり今回「地球平面協会」は、南極に調査隊を派遣することで、地球の周囲が(落下を防ぐために)氷の壁で縁取られていることを科学的に証明しようとしているのだ。

関連キーワード

NASA

コメント

12:匿名2017年1月16日 21:41 | 返信

地球が球とか平面とかはさて置き
各国政府が世界を騙し続ける陰謀?理由?こそ知りたい

11:匿名2017年1月 8日 02:22 | 返信

俺も思った。これは愛すべきトカナ。文も冗長ではなく熟れてるし、明らかに昔からのライターが書いている。

10:匿名2017年1月 8日 02:17 | 返信

俺も思った。これは愛すべきトカナ

9:匿名2017年1月 7日 23:42 | 返信

ばっかじゃないの?
でも、やっぱ自分で宇宙に行ってみないとわからないかな?

あっ、いかん、コントロールされてきた~!

8:匿名2017年1月 7日 17:52 | 返信

目が離せそうがない管理人てうちう塵なの?ヴァカす

7:匿名2017年1月 7日 17:31 | 返信

>>1

なるほどね!
確かに〜

6:匿名2017年1月 7日 16:42 | 返信

ジョーク学会の慰安旅行w

5:匿名2017年1月 7日 16:12 | 返信

確かに、突っ込み所満載だけど
振り切って、ちゃんと書いているのがトカナらしさw
編集部担当の?記事でも前は嫌味がなくてクスッとする記事が、もっと多かった。

4:匿名2017年1月 7日 15:28 | 返信

こういう考えが物理的に弾圧されなくなったって思うといい世の中になったよな。

3:匿名2017年1月 7日 14:54 | 返信

記事を書いている筆者の頭も若干おかしいような印象を醸し出している点も含めてトカナの本領発揮と言ったところでしょうかwww

2:匿名2017年1月 7日 14:29 | 返信

ヤマトの浮遊大陸か、ラピュタか……
年明けから、ろくな記事がなくて「トカナさんも正月ボケか?」と思っていたが、やっとトカナさんらしい記事で楽しめた。

1:匿名2017年1月 7日 13:22 | 返信

地球平面協会では地球が上昇していると考えているんだよね。
一定速度での上昇だと重力は感じないから9.8m/s2で加速し続けている事になるので、最初の1年で光の速度を超える。
そして137億年間も加速し続けている地球の速度は!
そもそも上昇するエネルギーは、どこから来るのか!!
他の項目も突っ込み所満載すぎw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。