>  > BBCが“イルミナティ実在の事実”を徹底報道!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
【ガチ】BBCがイルミナティ実在の事実を徹底報道! 創設者はヴァイスハウプト、発祥の地も判明「今も会合が開かれている」の画像1
画像は「My Joy Online」より引用

 独バイエルン州の都市インゴルシュタット。高級自動車メーカー「アウディ」の本社があることで有名だが、実はこの小都市で、世界を裏から牛耳っているといわれる悪魔崇拝秘密組織「イルミナティ」の会合が開かれていると噂されているのだ。


■イルミナティの生誕地

【ガチ】BBCがイルミナティ実在の事実を徹底報道! 創設者はヴァイスハウプト、発祥の地も判明「今も会合が開かれている」の画像2
アダム・ヴァイスハウプト「Wikipedia」より引用

 英国営ニュース「BBC」(11月28日付)によると、同地の修道女アンナは、今もインゴルシュタットでイルミナティの会合が開かれていると信じて疑っていないという。

「具体的な場所や日時は分かりませんが、なんらかの会合がここで開かれていると聞いたことがあります。(中略)“彼ら”はフランスやイギリスなど世界中から来ていると思います。ヨーロッパでの会合場所がここインゴルシュタットなのでしょう」(アンナ)

 あのイルミナティの会合がバイエルン州の小都市で開かれているとは、にわかに信じ難い話だが、実は、インゴルシュタットにはイルミナティにとって重要な、それ相応の歴史があるのだ。何を隠そう、ここインゴルシュタットこそ、イルミナティの生誕地なのである。

 1776年5月1日、インゴルシュタット大学の法学教授アダム・ヴァイスハウプトが、フランスのフリーメイソンや啓蒙思想家の影響のもとに「Order of the Illuminati」を創設。その目的は、社会に対するキリスト教教会の影響に反対すること、批評、議論、言論の自由のための空間を確保することだった。当時のインゴルシュタットは、宗教的・政治的保守主義に席巻されており、インゴルシュタット大学も含め、イエズス会系大学では講義内容までも検閲されていたため、ヴァイスハウプトは、宗教道徳が社会のルールとなることを良しとせず、宗教的偏見によって知識が弾圧を受けない、自由で道徳的に公平な国家を熱望していた。

コメント

4:トランプ大統領2017年12月 5日 01:48 | 返信

なんで私がイルミナティのトップの扱いされているのかが分からん。
勝手にトップにされて困っている。
その何とかさんも私みたいなことをしようと思っていたはずだ。
だが、逆に利用されて始末されてしまったのだろう。
20世紀少年のボスが私らしいし、民主党政権時代では鳩山が私になっていたし
平氏さんとは話をしたことも付き合ったこともないし、勝手に寄り添って来て
おっさんは来ないなら一人で生きろとか何を言っているんだ貴様は!
ロボット野郎との意思疎通がまったくもって気持ち悪い。
私は人間は嫌いなんだ。誰であろうと気が合うわけがないし、とにかく自分の一族で鎖国の軍事独裁の共産主義国家として分離独立したいのだ。
日本はイルミナティみたいなものだとか創価学会がイルミナティだとか言っている奴がいるし
「お前らはキチガイだ!」と言うと自ら「キチガイなんだよ」と認めておったからな。
チョンの手下が頭おかしいのは確かだ。
それとあのフクロウの悪魔教のシンボルである置物やグッズはなんだ?
首が回らないという言葉はフクロウのことなのかと思ってしまうぞ?
このラオウが望み通りにその悪魔教の皆さんの首が回って天国に逝ける様にしてやりたい。

3:匿名2017年12月 4日 00:28 | 返信

たぶん昔のグノーシス主義に端を発する思想からの悪魔崇拝なんだろう
それを悪用した名前を語ってイルミナティの方から来ましたみたいな偽イルミナティみたいな詐欺集団も乱立したりもしたんだろう
そして人類に害をなす大小カルト多数出現と本質が詐欺師で指導者がいないから字面から上っ面だけなぞって勘違いが勘違いを読んで一部が完全に妄想から暴走してただの詐欺師集団が人類絶滅カルト教団と化してて、全員がイルミナティを語って訳分からなくなってるんだろう
金の為なら超友愛派イルミナティは兎も角としても、妄想幻覚の為なら人類絶滅ニダ派イルミナティは流石にマジで禁止しとけよ本当

2:匿名2017年12月 3日 23:54 | 返信

>>1

フェイクニュースてwwwwww

君さぁw

こういうのはフェイクニュースって言わないのよw

それ以前の問題なのw

物知らない子がトカナ異次元でコメしてて、フーwww 笑うわぁw

1:匿名2017年12月 3日 13:52 | 返信

まあ、【ガチ】の記事だからフェイクニュース確定だな。
では、続報に期待したい。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。