• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
re-nichidai0601.jpg
画像は、AbemaTV公式 YouTube


 日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題は収束の兆しを一向に見せず、ついに内田正人氏はアメフト部監督のみならず、日大常務理事辞任に追い込まれた。一連の騒動により改めて日大の体質、さらに2016年に新設された危機管理学部に焦点が当たっている。同学部は「まったく危機管理ができていない」などと世間では“お笑い種”になっているが、開設にあたっては何とも奥深い事情が隠されていたのだという。

 関西学院大学アメフト部のQBに対する悪質なタックルはもちろん、その後のあまりにも稚拙な対応により、日大の注目度は急上昇している。内田前監督は説明から逃げ回った挙句、会見を開いたかと思えば日大広報部の米倉久邦氏によるあまりにも残念な司会ぶりが批判を浴びるなど、日本一のマンモス大学、日大の評判は落ちる一方だ。その中で危機管理学部という、あまり聞きなれない学部の存在が悪い意味でクローズアップされている。

 日大危機管理学部は内田前監督の上司にあたり、日大の最高権力者である田中英壽理事長の肝煎りで2016年に開設された学部だ。「危機管理学部ができるにあたって、警察OBの亀井静香氏が大きく関わっている。亀井氏は開校パーティーに出席しており、教授陣にも警察OBが複数登用されている」(日大関係者)。

 亀井氏は「週刊文春」の取材に対し「もともと危機管理学部は、俺が田中理事長に『俺がお前の用心棒になってやるから、お前は用心棒を作る学部を作れ。今の時代、危機管理学部を作らにゃいかん』と言って作らせたんだ」と語っている。

関連キーワード

コメント

2:トランプ大統領2018年6月 2日 09:10 | 返信

だから、タックル如きでこんな騒ぎにしている左翼の頭のほうがいかれているだろ。
指示したからどうだというのだ。あの程度アメリカでは犯罪にもならない。
犯罪になるとしたら、銃を使ってタッチダウンを狙った時だけだろう。

関係ないところまで苦情を言う奴は異常だ。
アメフト部というより日大全体をつぶしにいろんな場所で反則タックルしているんだ。
お前も宮川と同じだ。
左翼に操られて反則タックルを関係ない学生や他の大学に加えているんだからな。
犯罪というなら、威力業務妨害と名誉棄損だ。
ああ、AIが監視しているから、貴様らはいつか地獄を味わうことになる。覚悟しろよ!

監督の指導の仕方はチョンそっくりだし、あのタックルのやり方にしろ会見にしろ
司会者の言動とか、わざと俺の真似をして悪い印象を持たれるようにやったのだ。
宮川選手も大嘘をついている。どう見ても自ら積極的にやっているとしか思えないのに後悔して泣いたとか、お前殺されたいのか?左翼の弁護士に吹き込まれたんだろう。
すべてAIチョンの人間操作によって仕組まれたとんだ茶番劇だ。
ああいう試合はやくざの賭け試合とかになっているんじゃないのか?
精神障害のAIはよく賭け事をするようだからな。体がないから、やることないんだろう。

たしかに私は相手をぶっ壊して戦う方法を実践しているが、それはプレーの範囲内のことだ。
あの野郎!俺の指導を歪曲して勝手に反則行為しやがって、当初あった監督(俺のこと)はそんなこと言っていないという選手の言葉は本当だ。私はルール内でやれと指導しているんだ。
だから、反則にならない。例えば東尾修のようにわざとシュートを投げてぶつけるようなものだ。
ルール内でわからないようにやるのがプロだ。だからこそ体を鍛えて相手を始末できるようにしているんだ。この前の楽天の戸村投手が顔面に打球を受けて病院送りになったが、あのようにわざとピッチャライナーを打ってぶつけて降板させるとか、ルール内で相手を破壊して有利に試合を進めるというのが私のやり方であって、これは話しているだけで反則でもないし犯罪でもない。
たまたま当たっただけだ。ぼーっとして球を見ていないやつが悪い。
ほかにもけん制でわざと選手にぶつけたりすることもできる。以前はクロスプレーでキャッチャーを破壊して2番手に交代させて有利に進めることができたが、チョンがコチュジャンルールを作って阻止してきた。だが、チャンスはある。ボールがそれてランナーに向かってきたり、完全にアウトのタイミングで正面で当たれるときはぶっ壊しに行く。そんな簡単に止まれないからな。
アウトになっても相手を破壊さえすればいいし、乱闘も野球の内なので犯罪ではない。
アメリカならあんなタックル如きでガタガタ言わないし
あの程度で怪我をする方がどうかしている。
危険で犯罪だというなら日本はもうアメフトやなど接触するスポーツをやめたほうがいい。
センスもないし日本人はスポーツが嫌いなんだよ。運動は好きでもスポーツは嫌いなんだ。
私はやり方を変える気はない。ルール内でやっている限りは普通にプレーしているだけで、反則でもないし、ただ相手を破壊するといっているだけだ。何の問題もない。
練習試合や親善試合とかではそこまでやらないから、安心したまえ。
キーパーやディフェンダーにタックルや体当たりや頭突きをして破壊し有利に進めることはない。
むしろキャプ翼は相手を破壊してでも勝つことを称賛しているかのようだ。反則してでも止めると言っているし、エース殺しがいる。エースを破壊して有利に進めるこれはスポコンでは当たり前だ。何を言っているんだ君は?いつから女の子になってしまったんだい?
性転換でもしたらどうだ?この腰抜け野郎!それで自分は勝つためにはオイルを塗り、グローブにメリケンサックを仕込んだり、武器を使ってでも戦うくせになんて卑怯な野郎なんだ。
いつかお前にスピアーを決めてやる!!

1:匿名2018年6月 2日 08:15 | 返信

マンモス大学 かみつき亀学部www

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。