謎を呼ぶ「アルカトラズ刑務所」の心霊写真 面会窓からこちらを睨む女
鋭い目でこちらを睨みつけているようにも見える、この女性の正体を明らかにしようと、2人は刑務所のスタッフに連絡してみたようだ。しかし、かなり昔から働いている人でさえも、誰一人としてこの女性の姿を知ることはなかった。
「彼女が誰なのか本当に興味があります。恐らく、ここに収容されていた犯罪者に何度も面会に来ていた女性なのではないでしょうか。そして、なぜ私の写真に姿を現したのか、理由も知りたい」
このようにシェイラさんは、今後も謎の解明に取り組む姿勢を見せている。
■アルカトラズ刑務所とは?
さて、アルカトラズ刑務所とは、恐らく世界で最も名の知れた刑務所のひとつだ。カリフォルニア州サンフランシスコ湾に浮かぶ「アルカトラズ島」に作られた連邦刑務所で、1934~1963年の間、常に数百人の殺人鬼やマフィアなどの凶悪犯を収容していた。収容者の中には、アル・カポネ、ロバート・フランクリン・ストラウド、マシンガン・ケリーなど、悪名高き犯罪者の名前が並ぶ。
強固な監視体制で知られた刑務所施設だったが、現在は世界中から多くの観光客が訪れる名所となっており、見学ツアーも実施されている。しかしその一方で、アメリカで最も心霊現象に出くわす場所として恐れられる場所でもあり、実際、過去に働いていた職員が体験した不思議な話も数多く残っているのだ。
果たして、今回またもアルカトラズ刑務所で心霊現象が発生したというのだろうか? 仮にそうであるならば、この女性は一体何者なのか……。まさに謎が謎を呼ぶ展開だ。
(モンペ・アザブジュバーン)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊謎を呼ぶ「アルカトラズ刑務所」の心霊写真 面会窓からこちらを睨む女のページです。幽霊、心霊写真、マフィア、刑務所などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング05:35更新
- ・現代も続く宗像大社「山田地蔵の呪い」とは?
- ・怪談師・田中俊行が「絶対に聞いてはいけない」最恐怪談2つ暴露
- ・人気怪談師・田中俊行が最恐エピソードを披露! 清水あいりも絶叫!!
- ・【心霊】戦後最大のビル火災「千日デパート火災」後に張り巡らされた“鏡の結界”とは…?
- ・怪談師・田中俊行が“マジで死にかけた”怖すぎる実話暴露
- ・虎ノ門ヒルズ完成で「世界滅亡」の悪夢?
- ・絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選!
- ・世界に実在する「呪われた場所」8選
- ・世界の不思議な写真10!
- ・世界の怖すぎる心霊写真10
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・謎の「黒いピラミッド型UFO」が出現
- ・誰でも“時間を引き伸ばす”能力を持っている?科学が解き明かす「時間拡張体験」の謎
- ・ホーキング博士の予測は正しかった!
- ・鬼火(ウィル・オ・ザ・ウィスプ)の正体、ついに解明か?
- ・“エイリアンの秘密基地”とされるポポカテペトル山で謎の発光体が乱舞
- ・UFOに乗っているのは“高次元の地球人”だった!?宇宙人でも平行世界の住民でもなく… 識者が提示する「6つの証拠」
- ・歴史の常識を覆す!? 5冊の“禁断の書”
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・中国に“世界で最も高い橋”が完成 ― 東京スカイツリーに匹敵の高さ