【衝撃動画】ゴラム? 新種のUMA? 完全に正体不明な謎の生物出現!!=マレーシア

関連キーワード:

,

,

 現在マレーシアで、見たことも聞いたこともない異様な生物が目撃され、人々を困惑させている。まるで映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに登場する「ゴラム」のような、奇妙な動きと姿形をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より

 無造作に捨てられたヤシの葉の上を、両手両足を器用に動かしながら、這うように沼地へと向かう不思議な姿――。体毛のない黒い肌には骨が浮き出ており、かなり痩せ細っているようにも感じられる。

【衝撃動画】ゴラム? 新種のUMA? 完全に正体不明な謎の生物出現!!=マレーシアの画像1画像は「Borneo Post」より

 マレーシア紙「Borneo Post」が報じたところによると、問題の生物は、サワラク州(マレーシア領ボルネオ島)にあるアブラヤシ農園で、先月30日に発見された。目撃者は農園の労働者4名だ。そのうちの1人、Herman Tutuさんによると、謎の生物の鼻は黒く、手には長いツメも生えていたようだ。

「最初は、イヌかサルではないかと思いました」
「でも、近寄ってみてビックリしました。今までに見たこともない姿なのです」(Tutuさん)

 また、目撃者の存在に気づいた謎の生物は、こちらに向かってくる素振りも見せた。そのため、彼らは木の枝で突っついて追い払いはしたものの、傷つけてはいないと語る。事態を農園の経営者に報告したTutuさんたちは、謎の生物を再び探そうとしたが、もう出会うことはなかったという。今回の騒動を受け、州の森林管理局はコメントを発表。

「何らかの病気にかかり、体毛が抜け落ちてしまった動物の可能性がある。しかし、特定はできない」(スポークスマン)

 現在、当局は謎の生物を救助することも検討しているようだが、現場周辺は浸水しており、今後の捜査には時間がかかる模様。果たしてこれはゴラムか、病気にかかった動物か、それとも新種のUMAなのか――? 続報に期待しよう。
(編集部)


参考:「Borneo Post」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【衝撃動画】ゴラム? 新種のUMA? 完全に正体不明な謎の生物出現!!=マレーシアのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで