【ガッテン】耳石の刺激で若返る!? NASAの宇宙開発で生まれた究極のアンチエイジング5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

2. 地球最古&最強のスーパーフード「ブルーグリーンアルジー」

AntiAging_3.jpg画像は、「HEALTH KISMET BLOG」より引用

 約35億年前に誕生した地球最古の生命体、天然藍藻類の「ブルーグリーンアルジー」。米国オレゴン州、リッキー山脈の麓にあるアッパークラマス湖という浅い淡水湖のみに自生しており、希少価値は極めて高い。

 その理想的栄養価と完璧なバランスから、「完全食品」としてNASAが16年も研究を重ねてきたという。結果、食品としての優秀さのみならず、免疫細胞の活性化や遺伝子修復、精神安定など想像を超えるさまざまなパワーが秘められていることが判明したとの報告もある。

 原始の地球には酸素がほとんど存在せず、生命が生息できる環境ではなかったが、まず単細胞構造のバクテリアが登場し、光合成を行うことで大気を変化させていったと考えられている。そのバクテリアの起源こそが藍藻類にほかならない。「ブルーグリーンアルジー」を含め、藍藻類に含まれる「アファニゾメノンフロスアクア(AFA)」と呼ばれる成分は抗酸化作用に優れ、身体のあらゆる器官や臓器をダメージから保護してくれる。アンチエイジング効果はもちろんのこと、美肌、免疫力アップ、コレステロール対策などにうってつけのサプリメントとして市場に流通し始めている。


3. ハンパない浸透力の「111スキン セレスティアル・ブラック・ダイヤモンド・クリーム」

AntiAging_4.jpg画像は、「111SKIN」より引用

 宇宙空間での異常な加齢現象から飛行士たちを守るためにNASAが開発した技術を投入したアイテムが、「111スキン セレスティアル・ブラック・ダイヤモンド・クリーム」だ。希少なダイヤモンド粒子を含み、コラーゲンやヒアルロン酸など、肌の美容と健康に良いとされる成分を、従来よりも深い層まで浸透させることができるという。

 購入できるのは英国の高級デパート「ハロッズ」のみ。さらに1瓶50mlで約85,000円という高額商品だが、シミやくすみの予防効果が抜群であるとして、現地のセレブには大好評を博しているようだ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。