【最新研究】人間のペニスにだけ“骨”がない意外な理由が判明! セックスと“全身ペニス”の謎とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

■イブはアダムの陰茎骨から生まれた!?

penisbone_04.jpgアダムとイブ「Wikipedia」より引用

 キリスト教からも陰茎骨の消失を巡るユニークな仮説が提出されている。聖書解釈学者Ziony Zevit博士は、神がアダムの肋骨から女性イブを創ったという『創世記』の一幕を独自に解釈し、なんと、イブはアダムの「陰茎骨」から創られたと主張しているのだ。

『創世記』2:22
「主なる神は人から取ったあばら骨でひとりの女を造り、人のところへ連れてこられた。」(Wikisourceより引用)

 博士によると、通常“あばら骨”や“肋骨”と訳されるヘブライ語“tsela”は、コンテクストにより様々な意味を持つため、必ずしも肋骨を指すとは限らないそうだ。さらに、事実として現実の男性が肋骨を一本欠いているわけではないことから、肋骨よりもむしろ、人間が失った骨である陰茎骨と考えた方が一貫しているという。

 人間が陰茎骨を持たない不思議は、科学のみならず、キリスト教徒にとっても大きな疑問のようだ。「進化論」と「創造説」、互いに相反する解釈であるが、果たしてどちらの仮説が正しいのだろうか? それとも、どちらも間違っているのだろうか? 読者はどう思われただろうか?
(編集部)


参考:「Daily Mail」、「WIRED」、ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。