【感動】雪山の急斜面をクマの親子が登る“3分映像”の緊迫感がスゴイ! 自然の脅威・勇気・希望・愛・忍耐の全部入り!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

,

 ロシアで撮影されたクマの親子の動画が世界的に話題となっている。母親を追いかけて雪山の急斜面を登ろうと悪戦苦闘する子グマの様子に、多くの人々が手に汗を握った。


■諦めない子グマの姿を見よ

 今月5日付の英「Daily Mail」によると、動画は今年6月19日、ロシア東部に位置しオホーツク海に面するマガダン州の山でロシア人によってドローンで撮影された。ロイヤル・カナディアン・ジオグラフィック・ソサエティのメンバーがオンラインに投稿すると、たちまちSNSで話題となり、動画は数百万回が再生されたという。

動画は「YouTube」より引用

 動画は親子と思われる2匹のクマが、雪に覆われた急斜面に足を踏み入れるシーンから始まる。先行する体の大きな母グマは雪に足を取られつつ、数メートルそのまま斜面を横に移動し、ちょうどいい足場を見つけて上へとよじ登っていく。母親を真似して子グマも上へと登ろうとするが、足を滑らせて滑落してしまう。

1106bear-1.jpg画像は「YouTube」より引用

 斜面の上から母グマが心配そうに見守る中、子グマは必死によじ登ってくるが、前回と同じ場所で再び滑り落ちてしまう。次に、子グマは母親と同じルートを辿って斜面を登っていく。時間はかかったものの、ついに母親のところまであとわずか……という瞬間だった。下を覗き込んでいた母グマは我が子に手を伸ばそうとしてバランスを崩したのだろうか、前足が足場の雪を落としてしまった。それに驚き足を取られたのか、再度子グマは滑落してしまう。

1106bear-2.jpgファイト一発。画像は「YouTube」より引用

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ